こんばんはおねがい
先週末梅雨入りした関東地方…
土曜日は晴れ、日曜は雨…そして今日はまた晴れて暑くなりました💦

土曜日の午前中、気になっていた前庭の草取りと整枝をやりました。
お昼までやったらクタクタで午後は何もできませんでした笑い泣きあせるあせる
取った草や抜いた矢車菊などは昨日は雨の為そのまま放置笑い泣きあせる
今日、paさんが手伝ってくれてだいぶ片づきました。ゴミ出しには間に合わなかったので木曜まで凄いゴミの山です(笑)

今朝、出かける前の庭から〜🍀







昨日、雨の止み間に待機苗の植えつけを少しだけやりました照れ音譜





去年からのルドベキアが生き残って綺麗に咲いています照れ音譜



これはエキナセア…去年植えたんだろな?あまり記憶がない(笑)



クリナムの花、大きくて場所を取るけど咲くと綺麗ですねウインク音譜





玄関横の紫陽花、てまりてまり✨
まだまだ綺麗です照れ



ジャンボニンニクは葉っぱが黄変してそろそろ終わりかな?
薔薇、アイズフォーユーは2番花を沢山咲かせています。とても強い品種ですねウインク



ブルーフォーユーも強健種です。ほぼ放置の家の庭にはぴったりの薔薇です(笑)





フクちゃんから挿し木で頂いた紫陽花万華鏡が咲いています✨
茎が細いわりに花が大きいので頭を垂れています😅





真っ白なモナルダベルガモット✨
背が高くなって咲いています照れ



小屋横のグランドカバーのリッピアはピンク💞いつも踏まれているので伸びすぎず調度良い感じで咲いています。





この風景…
見納めです😅
あと2日でリニューアルしますニヤリ音譜
楽しみです照れキラキラ


それではまた。。。ウインク



🍀ご訪問ありがとうございました🍀