こんばんはおねがい
昨日の風雨、凄かったですね〜🌀
それでも家の庭は今の所たいした被害はなかったようでホッとしてますウインク

今日は陽射しは強かったけれど風が爽やかでした照れ音譜

茂り過ぎた木瓜とライラックの所が気になっていたのでそこの整理から庭仕事しました😉
写真撮ったのに撮れてなかった〜🤣💦
写真がデータに残す時間より私が次に以降するのが早いから?🤔
時々こんな現象がおこりますキョロキョロあせる



気を取り直して、綺麗に咲いた山紫陽花、七変化✨✨
そのお隣が剪定した木瓜です(笑)



これは流山のTさんにもらった紫陽花✨ 大型化しないから山紫陽花の1種かな?葉っぱも綺麗で花も素敵です✨


午後からはレイズドベッドの設置作業をしました音譜
この前の土日、姉の販売会のお手伝いに出かけている間にpaさんがレイズドベッドの木枠を仕上げてくれていましたニヤリチョキ



木枠を設置する場所に置いて、木材を長持ちさせる為に木枠周りに防草シートをつけました。
その後、土と籾殻と腐葉土と肥料を混ぜ込んで…



こんな感じになりましたよウインクチョキ



この枠をもう1つ作ってもらったのですが、ちょっと小さめなので手直しして貰うことにしましたあせる
とりあえず1つだけ設置が出来て、なんとなくのイメージがつかめましたウインク音譜



ここにはイチゴが植えてありましたが
設置するまでの間、プランターに避難させましたウインクチョキ
paさんに続きをやってもらいたい所でしたが、昨日から体調が悪く、発熱と喘息のような症状が出ています💦
もともと喘息は持病ですがここ数年出ていなかったんです。コロナとインフルは陰性でしたが辛そうです😣
paさんはコロナワクチンを7回も打ってます。その影響でなければ良いなと心配してます💦



hanasukiさんにわけてもらった種からのガラクトティス.トメントーサが咲きました照れキラキラ
宿根草なら良いのですが一年草なので種まき必須です😅



アールグレイのような色合いの千鳥草✨



こぼれ種で沢山咲いてるのはペインテッドセージ✨
以前はピンクとブルーもありましたが白だけ生き残っています✨



小径にはみ出したタナセタムジャックポット音譜
かわいいんだけど飛び出し過ぎるから場所変えしようかな😅



苗で買って植えた宿根リナリアがずっと咲いています✨



生き残ったマルバブルーファウンテンと白の宿根リナリア✨



ピンクのエキナセアが咲いてきました音譜


バイカウツギやテイカカズラが咲いているとお庭が良い匂いです✨

バラの花殻切りもしなきゃいけないのになかなか進みません💦
今週末の天気、どうなるかな?
カビの発生が心配です💦


それではまた。。。ウインク



🍀ご訪問ありがとうございました🍀