こんばんはおねがい


今朝は霜が下りて寒かったです❄
日中は風は冷たかったけど良い天気になりました晴れ
3月11日…東日本大震災から13年、月日が立つのは早いですね…
いつまた起きるかわかりませんので備えは大事ですね🙏


昨日は種まき苗の植えつけの続きをやりましたウインク







種まきビオラが沢山あるので贅沢に使ってあちこち植えて華やかになってきましたウインク音譜




個性的なビオラはお一人様で植えましたウインクチョキ
これはヨコハマセレクションのフレアブルーの種からの子✨



この子もフレアブルーからの子ですウインク音譜
こっちが親株に似てるかな?
どっちも素敵な色で咲いてくれましたウインク音譜



シュシュの約束も何株か発芽してくれたのでバスケット型プランターにまとめて植えましたウインクラブラブ
実はこのバスケット、底が抜けているのですてへぺろあせる
ビニール袋を中に入れて土が流れないようにしていますウインク



見にカゴには華あられから採ったビオラと白レンゲを植えました照れ音譜

3月に入って寒い日が続いたせいか今年はさくらんぼの花が咲くのが遅れていますキョロキョロあせる
去年の自分のブログを見てみたら、3月10日には開花したと書いていました。

明日はまたお天気くだりさかのようですあせる
雪にはならないで欲しいですね💦


それではまた。。。ウインク



🌸ご訪問ありがとうございました🌸