こんばんは〜照れ晴れキラキラ
今日は風も穏やかで、昨日より暖かかったです〜照れ音譜

昨日、帰りに直売所に寄ったら、摘み菜(かき菜)の苗が売っていたので買ってきました。
でもその苗、ただ路地から抜いただけ?の裸苗で袋に入っていたのですあせる
早く植えないと枯れてしまうと思って急いで畑仕事をしました音譜




最初にイチゴの苗の霜よけにペニセタムカーリーローズの刈り取ったのを敷いて、去年の剪定枝の残りで囲って見ました。
その後、摘み菜の床作りをして…



霜に当たらないように不織布をかけました。
こちらにはススキを刈り取ったのを敷きました。
どちらも種がこぼれないように穂の部分は切って敷きましたよ😉
苗が元気になるまでは養生しないとねウインクチョキ
トンネル支柱を使って、農家さんの真似っこです😅



昨日、フェルムドノエルで買ったプチポチさんの鉢ラブキラキラ
その隣のタマゴみたいなお家も買ってきましたウインク




四国造園さんで見つけたクラッスラネモロサを入れて見ましたウインクチョキ
花がかわいいですラブ
隣にあるサクサグラレというちょっと変わった多肉もお迎えしましたウインク

そして驚くことに、この鉢、ユメミサさんとオソロだったんです〜😅あせるあせる
ユメミサさんは私がプチポチさんのブースに行った時にはもう買い物が終わってお会計をしていたので何を買ったか?全然知らなかったのに、いくつもあるデザインの中から同じ物を選んでいたんですよ〜😅💕
好みが似てると時々こんな事が起きるんですよね〜😁💞



夕方、4時半を過ぎるとソーラーランプが灯りはじめました💕



カフェ風モルタルハウスの灯りがやけに明るく灯っていましたウインクキラキラ

明日の朝も冷え込みそうです🥶
寒暖差に気をつけましょうウインク


それではまた。。。ウインク



🎅🎄ご訪問ありがとうございました🎄🎅