こんばんは〜照れ
今日は晴れでしたが風が強かったです🌀🌀

そんな中、ひだまり工房さんで陶芸体験をさせて貰いましたウインクチョキ

色々作りたいものはありますが、やっぱりお庭に置きたい物を優先してしまいましたニヤリ音譜

いきなり仕上がり画像です😅



ウサギのようですが一応チビトトロと中トトロをイメージして作りました爆笑音譜
チビトトロは只の置物ですが、中トトロは背中をくり抜いてロウソクなどを入れられるようにしました。
写真で見たら、耳が長〜いですね😅
今日はここまでで、この後乾燥させて素焼きした後、色づけ作業をするそうです💕
出来上がりは来年になってからになりますが春にはお庭に仲間入り出来そうです照れ音譜

ちょうどお昼頃に終わったので、そのまま家に帰らず、小山の花屋さんまで行ってきました😅
ちょっと買い物してトンボ帰りです😅

そして買ってきた苗と待機苗でリース型プランターの寄せ植えや鉢の寄せ植えを作りました音譜



以前misukoさんに頂いたリース型に植え付けましたよ😉
モリモリなので中心が見えないですね(笑)
本当は水苔で根を撒いた方が良いと思いますが準備していなかったので赤玉土と培養土にベラボンを足した土で植えました。
植え終わってからリキダス入りの水にたっぷりつけている所です☺️
水苔を使っていないので、根が張れるようにしばらくの間寝かせた状態にして置こうと思いますウインク


そしてもう1つ…


サルフレアというブルーアイスに似たコニファーと珍しくガーデンシクラメンを買ってきました。
ガーデンシクラメンを今までに何度か挑戦したものの、ウチの庭では霜でやられてしまって成功したことがないのです😣💦
なのでもう少し寒くなったら、夜はリノベ小屋に取り込む予定ですウインクチョキ
植え付けたばかりでビオラがお辞儀してしまっていますね😅



ピンクのアイスバーグが咲いています✨


4時半頃、薄暗くなってきてソーラーランプが灯りはじめました✨



今日行った、ひだまり工房さんでかわいいお家を頂いちゃいましたラブキラキラ
お家の置物ってかわいいですよね😉
私も作りたくなりましたニヤリ音譜
次は何を作ろうかな照れ音譜

それではまた。。。ウインク



🍂🍁ご訪問ありがとうございました🍁🍂