こんばんは〜照れ晴れ 昨日に引き続き、暖かい日が続いて庭仕事が捗りました😉

昨日はまずは断捨離から〜
ベッドにする前に使っていた布団や毛布など、特に傷んでいる訳でもないので押入れに入れてましたが、この先使う事もないのでは?と思い切って捨てました。
昔の毛布や布団はとにかく重くて、今使ったら夜中に悪夢を見そうです笑い泣きあせるあせる

あまり来てないコートなども処分することにあせる(衣類は燃えるごみの日にステーションへ)
大きい物は今日、paさんにごみ処理施設に捨てに行って貰いました。かなり減って、押入れがスッキリしましたウインク音譜
処理費用は10キロ100円で、400円だったそうです😅

その作業の後はハイビスカスやプルメリアなどの大鉢を家の中に取り込む作業〜
暖かかったのでサクサク進みました😉✌
これで寒波が来ても大丈夫ニヤリチョキ



その後夏苗を抜いて球根を植えましたウインク音譜
土が柔らかくなるとすぐにニャンコが掘り返してしまうんですね〜🤣



ミモザの重なり枝を1本切ったのでそれを使ってスワッグを作って見ましたウインク音譜




秋色紫陽花になった西安や西洋ニンジンボクプルプレアなどと一緒に束ねましたウインク
窓に下げるだけでなんだか素敵になりました〜ウインクラブラブ

そして今日はリノベ小屋の中をまたまた配置替え〜😅



最初に取り込んだこの青いラックは奥行きが深くて出っ張っていたのです。
その為、直置きの鉢が飛び出していて窮屈
な感じに😣💦


夜中に突然ひらめいて(笑)
家の前廊下に20年近く置いてあったラックが丁度良いのでは?と😅
色が茶色系だったのでペイントしてInして見たらジャストフィット爆笑音譜
このラックは棚板が稼働式なので1番下の部分を広めに取って、直置きしていた鉢を3鉢入れることが出来、スペースに余裕が出来ました🤗💕




午後からは義父の庭の手入れを…


レンガを少し足しました。
ここにベンチを置く計画です😉ラブラブ
置こうと思っていた木製のベンチがちょっと傷み出していて💦また探さないとキョロキョロあせる



その後イチジクの根本の除草をして、こぼれ発芽のシレネを植え付けましたウインク音譜

夕方風が冷たくなってきたので少し早めに上がりましたウインク



去年の残りの踊り葉牡丹、綺麗です照れ音譜

この2日間、暖かかったお陰でやりたい事がだいぶ進みましたウインクチョキ

今夜から冷え込む予報😣💦
明日は今日より10度くらい下がるそうです。
風邪ひかないように気をつけましょう。


それではまた。。。ウインク



🍂🍁ご訪問ありがとうございました🍁🍂