こんばんは照れ晴れ 今日も晴天、雨降らずですあせる
コロナの後遺症、グズグズ引きずっています🤧

でも午前中は少しだけ義父の庭の手入れをしました音譜
木陰を選びながら作業してたけど汗だくになって辛くなったのでやめました😣💦
倦怠感ですぐに疲れてしまうんですよね😣
お昼になるまでシャワーを浴びて少し部屋で休んでいました。

昨日ランチの候補に上がってたカヂノキさんに娘が行ってみたいと言うので、お昼を食べてからお茶の時間に行って来ましたよウインク




結城市の北口メイン通りの古民家喫茶、カヂノキさん✨
元は何屋さんだったのでしょう?




昭和レトロ感がたまりませんラブキラキラ



メニュー表も素敵✨






注文したのはコーディアルのジンジャーと瓶のラムネ、クランベリーのタルト…
普通のジンジャーエールもあったのですが、コーディアルがあるならこっちが良いと思って注文しましたジュース音譜
生姜のシロップ漬けとシナモンスティックが入っていて私好みの味でした〜ラブキラキラ
タルトも甘すぎず、タルト生地もしっとりしてて美味しかったです。
この後に娘はアイスチャイも頼みました音譜
シロップは後入れで、自分で甘さを調節できるタイプでした🤗






落ち着いた空間…年月を経た物たちが心を癒やしてくれる素敵な喫茶でした🤗💕
モーニングメニューもあって、次はお食事も頂きたいな😋💕




裏手にある蔵の中では空と海展と言う展示がありました。






千葉にある障害者施設で作られた品々が展示されていましたキラキラ


手作りの和紙のハガキが素敵だったので買ってきましたよウインク



カヂノキさんではレトロなマッチを買いましたニヤリ音譜
コースターは使用済みの物を1枚頂いてきました。新品は売られていましたよウインク

前から行って見たかったカヂノキさん✨

またお気に入りのお店が増えました〜ラブ
次はランチに行きたいな〜

それではまた。。。ウインク



チョコカップケーキシャンパンご訪問ありがとうございましたシャンパンチョコカップケーキ