こんばんは〜照れ
今日は思ったより天気が回復して、雨の後だったので蒸し暑かったですえーんあせるあせる
今日は会社で掃除当番でした😅💦 掃除をしてくれる人が今はいなくてみんなで交代でやってます。
掃除で雇われる人は毎日掃除💦簡単なようで大変な仕事ですよね😣💦 帰りには汗でベタベタでした笑い泣きあせるあせる

それでも帰ってきてから庭仕事はできちゃうんですよね(笑)



ジューンベリーがたわわに実っているので小さなザルにいっぱいくらい収穫してジャムを作りました😋
ジューンベリーはタネがわりと固くてゴソゴソするので収穫した量の半分以上濾して作ってみました。どんな具合にできたか?明日の朝頂きます🤗
まだまだ沢山なっていてとても取り切れません笑い泣きあせる

収穫の後、水かけをしていて気づきました。



匂いツツジが咲きました照れラブラブ
4~5年前?くらいに買ったのですが、日当たりの悪いところに植えてあって全然咲かなかったのです。
お茶の木がなくなってスッキリしたこの場所に植え替えたらこんな可憐な花を咲かせてくれました照れ音譜
以前、匂いツツジのパリの夕暮れと言うのを探していたのですがとうとう見つからないで諦めていた時にどこかの花やさんで見つけた苗なんです。ただ、匂いツツジと書かれていただけでパリの夕暮れとは違うと思いますが花の色もシベの色も似ていますラブキラキラ 
咲いてくれて嬉しいです🤗💕



エンドレスサマー音譜
普通っぽい花だけど切った後また咲く品種ですウインク音譜





ダンスパーティーも今年は花つきが良いです照れ音譜



ダンスパーティーの隣にはキョウカノコが咲いています照れ音譜


随分前に植えた山紫陽花あじさい
名前は?ですあせる



アナベルもだんだん蕾が大きくなってきました照れ音譜



今年は山紫陽花七変化も花を沢山つけてくれました😍ラブラブ



スカビオサドラムスティック…花を載せないうちにもうドラムができてしまいました笑い泣きあせる



穂先ナナカマドが咲いています音譜



クレマチス、ベティコーニング、かわいいラブキラキラ

今週は愚図ついた天気が続きそう…
関東も間もなく梅雨入りですね。
晴れ間を上手く利用して、庭仕事をすすめたいと思います照れ

それではまた。。。ウインク


 あじさい🐌ご訪問ありがとうございました🐌あじさい