朝から本降りの雨雨あせる
今日も会社の公休日となってお休みでした。
今月は何日お仕事できるのでしょ笑い泣きあせる

天気が良かったら千葉方面にふら~っとお出かけしようかなと密かに考えていたけど朝から雨で諦めましたキョロキョロあせる

それなら違う計画を。。。

久しぶりにジョイホンのガーデンセンターでも見に行こうと…🚐
特に欲しいものは無かったので収穫なしあせるあせる

その後真岡方面に向かい、あちこち寄り道🎵
HCで花木と花苗買ってきました音譜


お昼はここと決めてました爆笑音譜



オリーブさんで1人ランチナイフとフォーク


(画像お借りしました)
店内は他にお客様がいたので写真は控えました。
明日から雑貨のコヒツジ舎さんがオープンということで素敵にデイスプレイされていました音譜
お料理も美味しくて、素敵な雑貨もあるお店、益々魅力的なお店になりますねウインク音譜





お店のテラスはいつも緑がイキイキで癒されます照れ音譜



そしてグリーンゲーブルのitoちゃん作のリメ鉢を連れて帰ってきましたよウインクチョキ
自作のワイヤーチェアに乗せたらちょうど良い感じです照れ音譜
サボテンとは思えぬつるんとしたかわいいサボちゃん🌵うまく育てられるかな?


そして今日の庭から~


ミントさんに頂いたサルピグロッシスが咲きました音譜
最初に育っていた茎が溶けてしまってやっと復活したんです笑い泣きあせるあせる
紫色の濃い色でしたよ照れ音譜



ポティンティラも背を伸ばして咲いています音譜



クラウンベッチがいろんな所から顔を出しています音譜
邪魔になるようになったら減らさないとあせる




このお花、ヘレニウムオータムロリポップもミントさんから頂きました。はじめましてのお花です音譜
花びらがない感じで丸くてかわいいですね照れ音譜



雨の中でテマリテマリも咲いています照れ音譜
北側花壇なので成長が遅いのか?栄養が足りないからか?コンパクトです(笑)



クレマチス プリンセスダイアナがひっそりと咲いていましたラブラブ

写真はありませんが、気づかないうちにラズベリーも沢山実っていて、既に熟れすぎてダメになっているのもありましたえーんあせる
ボイソンベリーも黒く熟れているものとラズベリーを少しですが収穫しましたよ🍓

明日はお出かけ予定🚐

雨が上がって気温も上がる予報…

皆さんも楽しい週末を~音譜


それではまた。。。ウインク🌺




🐌あじさいご訪問ありがとうございましたあじさい🐌