2ヶ月ぶりのモルタルレッスン音譜
今日は寒いの?暖かいの?朝起きた時に寒かったので一応寒くても大丈夫な格好をと準備して出かけましたが、思った以上に

     さむかった〰️笑い泣き





さなえガーデン、春向けの寄せ植えでお庭が花盛りでした爆笑ラブラブ



業者さんから直接入荷したローヴドゥアントワネットやドラキュラなどが沢山並んでいましたよウインク音譜




カフェの回りもお花畑になっていました照れラブラブ



入り口に植えられてる冬咲きクレマチスのふわふわの種が可愛かったです照れきら

今日、私が作ったのはどんぐりランプとベビーシューズとワイヤーレッスンです。

まず始めにどんぐりランプとベビーシューズから作り始めました。
回りにファイバーテープを貼ってモルタルを乗せて、ベビーシューズにはレースで模様をつけました。
乾かしている間にワイヤーレッスンも少しお願いしました。

午後からはどんぐりランプのモルタルの削りをしました。
菱形に印をつけてと言われましたがなかなか上手く出来ずに手こずりましたキョロキョロあせる
本当はもう少し細かく菱形を作りたかったのでどうも納得がいきませんが妥協しました苦笑あせる
いつかリベンジしたいと思います。




どんぐりランプの写真、編集しようと思って消してしました笑い泣きあせる
ベビーシューズはけっこう上手く出来たように思いますウインク音譜



ワイヤーレッスンは姉の新築祝いにウェルカムボードを作ろうと思って文字だけを作成してきました。
手を痛めていて大丈夫かな?と心配しましたが、2.5ミリのワイヤーなのでそれほど苦労せずに曲げる事ができましたビックリマーク





ご一緒された方、こんな大作を作っていましたよ!!  今日完成予定だそうです。
何かを隠す為のカバーと言ってましたがお庭に置いたら存在感があるでしょうねウインク音譜

今日は7名の方がレッスンにきてました。
モルタルマイスター講座を受講しているMさんがアシスタントで色々お手伝いしてくれました。以前お会いした時よりずっとやり方なども上達しているようです。すごいですね!

さなえ先生、Mさん、
ありがとうございましたおねがい

次回はどんぐりランプの仕上げとベビーシューズの色塗りです照れおんぷ

急に寒くなったので体調管理に気をつけましょう。

それではまた。。。ウインク花


  ポインセチア柊ご訪問ありがとうございました柊ポインセチア