今日は楽しみにしていた久しぶりのモルタル教室でした。

朝、出かける時はけっこう雨が降っていて心配しましたが、狭山に着く頃には晴れ間も見えてきて、一安心ウインクチョキ

今回はフェアリーブックに挑戦です。

ずっとモルタルレッスンを休んでいて、手順も未だに良くわからなくていつまでたっても初心者ですが頑張りましたよ苦笑汗



先生の見本を見ながら…
開いた形のブック型も素敵だけど、なにより私はこの綺麗な色のフェアリーブックが作りたくてラブラブラブ

でも簡単なように見えてやって見るとなかなか思うようにいきませんショボーン↓↓
ふわふわの輪郭にモルタルを形どっていくのですが上手い具合にできない…



それでもどうにか形になりました。
色づけしたら可愛くなるかな?

今日は恵子さんとさなさんも一緒でした。
二人の楽しそうな笑い声が響いていましたよ音譜



さなさんはカフェの色づけと仕上げ…
素敵に仕上がっていましたよ音譜  
私も作ってみたいなぁ~☺️




恵子さんはかわいいドングリランプとステンドグラスにワイヤークラフト!!
どっちも素敵ですよね~照れラブラブ  ステンドグラスのアンティーク感もいい感じラブラブ

心配していた雨もお昼頃にパラパラしただけで外で作業ができました。



グリーンがかった背の高いジニア、存在感があって素敵でしたよ❤️



ローズヒップがたわわに実っていましたさくらんぼ

次回は色づけです。素敵な作品ができるように頑張ります音譜


それではまた。。。ウインク花



花花花ご訪問ありがとうございました花花花