今日は風はあまり吹かなかったけれど、気温は低く、寒い一日でしたキョロキョロ↓↓

午前中は部屋の掃除などで終わってしまい、午後から少し庭の雪かきと思って外に出たら、
雪がちらほら寒っ寒っ






まだまだこんなに雪が残っているのですえーん汗
風邪をひいてしまっては仕方ないので雪かきは諦めました↓↓

部屋に戻って…前からやろうと思って買ってきてあった落花生でピーナッツリース作りをしました~ウインク
落花生を買うことなんて滅多にないのですが、
hanasukiさんやさなえガーデンのお庭でピーナッツリースに小鳥たちがやってくるのを見て作りたかったのです。





出来上がったリースを早速かけて見ましたよ🎵
提げる部分のワイヤーが寒々しいので、麻紐で巻きましたおんぷ



こちらにはパンくずを…音譜

すぐには来なくてもじっと待っているとやってくるそうなので、焦らずに待ちましょう。
一羽が見つけると仲間にごちそうがあるよと知らせて繁盛するんだそうです。
楽しみです~照れLOVE

庭の花は寒波の影響で
ダメージ受けてましたショボーン↓↓

この前まで元気だったネモフィラも葉っぱが縮れて枯れそうになってました↓↓

生き残ってくれると良いのですが…
また明日も天気が良くないらしい…
今年の冬は花達にとって厳しい冬となってしまいましたえーん
先日買ってきた苗も植えられません。
枯れてしまいそうで心配ですショボーン↓↓
来年は苗置き場を防寒出来るように作ろうかな…

寒い日が続きます。
体調管理に気をつけましょうねウインク花


寒っ雪兎寒っご訪問ありがとうございました寒っ雪兎寒っ