もう20年近くの前ですが


ほんの10〜15分の間に

車上荒らしに遭いました



大型ショッピングモールの

駐車場


閉店1時間前でした



夫と一緒で

ちょっとだけ買い物へ



すぐ戻るからと

夫が会社のカバンを

助手席の足下に置いて行きました



見える所に

カバン置いておくなんて…


いや、見えなくても

カバン置いて行くのはダメでした💦

(財布は持っていき無事でした)



私達はいつ

車上荒らしに遭ったと

気づいたと思います???






正解は…







 

家に

帰ってから

凝視凝視凝視



そう


家に帰ってから

カバンが無いことに

気づきました



あれ?

どこ置いたっけ?

てな感じです



探して探して…

もしかして???



あ!

鍵が壊されてる!!

驚き驚き驚き



鍵が壊されたのは

助手席側でしたアセアセ


おまかせ広告です



20年前の車なので

まだ

ロックが鍵でした

カギカギカギ

手慣れた人はドライバーとかで

開けれたそう

 



運転席と助手席に

鍵穴がありました



壊されたのは

助手席側



運転席がだと

すぐに

異変に気付くからだと

思います



しかも

ご丁寧に

鍵をかけて

去って行ってました



だから

気づくのが遅れました

真顔真顔真顔



夫のカバンから

家の住所もバレて

家の鍵も持ってるので



その日は

怖くて寝れませんでした

(ちゃんとチェーンしましたが)



警察に届けて

鍵も次の日に変えましたが


当分の間

誰か家に侵入してるのではないかと

怯えて過ごしました



幸い

何事もありませんでした悲しい




今の車は

アラームが鳴るから

また違うかもしれませんが…



ちょっとした

油断で

犯罪に遭うかもしれないので

みなさん

ご注意くださいね


真顔真顔真顔




車上荒らしに遭ったこと

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する