木根尚登 アルバム『NEW TOWN STREET』本日リリース♪ | Little pop antenna

Little pop antenna

TM NETWORKとaccess(ソロ含む)に関することを中心に、私の「アンテナ」に引っかかったものごとを綴っています♪2007年開設♪

木根さんのニューアルバム『NEW TOWN STREET』が、本日11月19日にリリースになりましたっ♪
昨日、新☆堂にてフラゲしてきました。
特典で「格言しおり」なるものをいただきましたよ(笑)
何て書いてあったかというのは、ネタバレになっちゃうので書きませんが、以前木根さんがライブのMCで言っていた言葉でしたね。


今回のCDジャケットには、久々に木根さんが登場していますが、撮影した場所は横浜・関内にある「KAMOME」というお店。
ここは、神谷えりさんとのコラボライブで使われている会場でもあります。
先週15日に、こちらのお店で行われたコラボライブでのMCでは、ジャケット撮影の際のこんなエピソードを。


木根「もともと写真撮られるのが苦手なんで、EPICからの移籍以降はアルバムのジャケットはイラストとかにしてたんだけど…。最近、ちょっと考え方が変わってきて、“自分が(ジャケットに)出てもいいんじゃないか”と。自分が思っているほど他の人は気にしてないから、自信持っていいんじゃないか、って。でも、フォトスタジオでの撮影はいやだったので、じゃぁどこがいいのか?と考えてここのお店で撮影することにした」
ということらしいのですが、今回の写真、とてもステキ(*^-^*)


さて、アルバムの方はこれから聴きこんでいくとして…。
とりあえずざっとひと通り聴いた中では、やっぱり「色づく街に」が1番。
初めて聴いたときから、この曲大好きで。
ホント名曲!!泣けます(T_T)
あと、「Escalator」「海の見える窓」もイイですね♪
温かいバンドサウンドが、聴いていて何とも心地よくて、BGMにもピッタリです(*^-^)b


土曜のリリース記念ライブが楽しみ♪
久しぶりにドラマーのべーあんが観られるし(笑)
ここのところカメラマンとしてご活躍されている姿しか拝見出来てなかったのでね(^o^;)ゞ



<おまけ>
フラゲした火曜日に、iTunesに取り込もうと、このアルバムのCDをインポートしたら面白いことが起きておりました。
インポートする際にネットに繋がっていれば、データベースにアクセスして曲名とかの取得したデータを表示してくれるワケなんですが、8曲目に注目です(笑)
この表示を見て、思わずプププッと笑ってしまいました( ´艸`)
これって仮タイトル?!
…って、この曲のコンセプトそのままじゃん、木根さんヾ(^o^;)
まだこの現象のままなのかは分かりませんが、試せる環境の方はぜひインポートしてプププッ( ´艸`)となってみては?!(笑)



NEW TOWN STREET/木根尚登

¥3,060

Amazon.co.jp


ノックは3回~Knock Three Times~/木根尚登

¥958

Amazon.co.jp