私、話下手です。
しゃべるのは好きだけど、伝える事に関してはてんでダメなんです。
心ではちゃんと感じ取れるんだけど、言葉で上手く言い表せません。

先日、知り合いの方を占う機会がありまして・・・。
片思いの方との今後を見てほしいということで、
ケルト十字の二人の関係をみるバージョンを選んでタロットを展開したのですが・・・
大まかな流れはわかってるんですが、どうにもちゃんと説明ができない。

なので、色々がんばって話してみたんですが、
「もういいです。彼のことはあきらめます」
と、途中で遮られてしまいました。

なんだか、すごく申し訳なくなってしまいました。

実際、カード自体はあまりぱっとしないカードが並び、
このまま彼をがんばっていくよりは、他の人を探したほうがいいと出てました。

それをハッキリそのまま伝えればいいものを、
だらだらっとしゃべってしまったので、相手をがっかりさせるだけになってしまったわけです。
「話し方とか気にしてないのでいいですよ^^」と、言っていただいたんですが
伝え方の悪さを、ただただ反省するばかりでした。


↓以下、ちょっと自分話になります

自分の気持ちをずっと押し殺して生きてきて、
人と関わって傷つくことが怖くて逃げ出してきた私が
「伝える」ということがまともにできるはずないわけで・・・。

旦那と出会ってやっと、他人に本心をぶつけることが出来るようになったとはいうものの、
喧嘩する時なんてひどいもんで、年齢でいうなら、5、6歳くらいの子と同じ言い方しかできません。
周りの人は想像つかないそうですが、リアルでそんな感じです^;

だからこそ・・・だけど、自分はまだまだこれからなんだなぁって。
他人を占うことを始めてまだ浅いわけだし、
失敗して当然なんだよね。

「伝える」ことはこれから経験でも培っていけるだろうし、
改めて自分自身を見つめる機会にもなったし、
いい経験になりました。

こんなんが他人を占っていいのか!?
と、自分が自分をけなすんですが(笑、
真実をねじまけたりせず、そのまま伝えるというポリシーだけはいつも持ってます。
それを貫いてがんばろうと思います(・ω・)/