年齢に合ったケアをしようとすると
どうしたって避けて通れぬインナーケア。
頼りすぎず、でもちょっとだけ良いことを期待して選んでいます。
 
最近のラインナップはこんな感じ。
(すべてIherbで購入)

左から)

Natural Factors, ビタミンC、タイムリリース、1,000mg、180錠

タイムリリースタイプのビタミンC。

リプライセルなどジェルタイプのものの方が効果がわかりやすいですが

やっぱり錠剤は気軽に飲めて続けやすいです。

 

Natural Factors, Eye Factors、ルテイン2 mg配合、90粒

眼精疲労の緩和に。

PCやスマホでどうしても目の疲れからは逃げられないので

目薬とサプリでケアしてます。

 

Paradise Herbs, ORAC-エネルギーグリーン, 120粒(ベジタリアンカプセル)

24種以上の果物と野菜による抗酸化成分をカプセルで手軽に摂取できるサプリ。

水で溶くタイプの青汁がめんどくさくて続かない私のような人にオススメ。

腸内環境も整います。

 

Now Foods, 鉄分, 18 mg, 120 ベジキャップ

貧血予防に。

胃が痛くならずに飲めるので愛用してます。

 

Lake Avenue Nutrition, CoQ10、米国薬局方(USP)グレード、100mg、ベジカプセル360粒

細胞の活性化や活性酸素の除去に。

加齢とともに減っていく成分だそうなのでサプリでしっかり補給。

 

 

写真だとわかりにくいのですが

上の2つ(ビタミンCと青汁)は結構大きい海外サイズ。

iherbを利用するようになってから大きいサプリも飲み慣れましたが

うまくスルっと飲み込めないと苦しい。

下の3つは小さくて飲みやすいです。

青汁以外はどれも1日1粒でOKなのもありがたい。

 

 

こんな感じでカゴにいれて収納してます。

サプリ依存にならないように

このカゴに入る量に留めておきたい(希望)

 

 

 

美容と健康。

死ぬまで投げ出したくないなぁ。

 

 

 

 

 

 

カラダだけじゃなく心のサプリも超大事です♡

↓私の心のサプリメント↓