昨年の11月から徐々にスキンケアをトリロジーに移行している私。


バーム・クリームと来て

今月からクレンジングも追加。


トリロジーには3種のクレンジングがあって

以前「クレンジングクリーム」を使ったので(その時の記事はこちら

今回はこちらの「アクティブクレンジングクリーム」を。



蜜のようなもの
アクティブクレンジングクリーム


エイジングケアを意識した最高級のクレンジングクリーム。
パパイヤとパイナップルのフルーツ酸の力を最大限に活用し、ムースのような質感で
くすみがちな肌をいきいきと輝く肌に洗いあげます。

ローズヒップ油、アボカド油、カミツレ花エキス、カンゾウ根エキス配合。
肌の不純物を取り除きながら、調子を整えます。


水、ココイルグルタミン酸Na、ラウリルグルコシド、ヤシ油アルキルグルコシド/オレイン酸グリセリル、加水分解ホホバエステル、キサンタンガム、パパイア果実エキス、パイナップル果実エキス、カンゾウ根エキス、マグワ根皮エキス、ヒマワリ種子油、酢酸トコフェロール、ローズヒップ油、アボカド油、カミツレ花エキス、アルテア根エキス、グリセリン、ローズマリー葉エキス、香料、酸化チタン、クエン酸、デヒドロ酢酸/ベンジルアルコール


以前使用した「クレンジングクリーム」は正直肌に沁みて痛かったことがありました。

なので「刺激が強いんだ」と思って今回リピしなかったんですが

実はクレンジングクリームが沁みたのは私の肌が乾燥していたせいだったかも知れないんです!


というのも、トリロジーのブログ に初めてトリロジーを使う方への注意点として

「クレンジングクリームは沁みるかもしれません」

とはっきり書いているの!


そうやら栄養成分が多いため(瓶の半分はローズヒップオイル!)

栄養不足の肌に乗せると一気に栄養を吸収しようと肌が頑張るため

それが感覚として「沁みる」になってしまうとか。


たしかに乾燥の気になる頬や口元が沁みたな~と思いだし

あれは私の肌の問題だったのか~と納得。


で、こちらの「アクティブクレンジングクリーム」はこの乾燥まっただ中な時期に使用しても沁みません。

テクスチャーもムースみたいで軽く、非常に使いやすいクレンジングクリームだと思います。


メイクも私はケミカルなモノを使用していますがきちんと落ちます。

(ポイントメイクは先にリムーバーで落としてます)


「クレンジングクリーム」が沁みる人や洗い流した後の肌が重いと感じる人は

こっちの「アクティブクレンジングクリーム」の方が使いやすいんじゃないかな?


チューブタイプで使いやすいしね^^

(トリロジーのポンプはどれも最後出すのが大変><)



メインの「ローズヒップオイル」も最近開封しました。

これでクレンジングからクリーム・バームまでほぼラインで揃いました。

(化粧水だけ別のフローラルウォーター使ってます)

トリロジー肌になるのが楽しみです♡