トリロジーインストラクターのブログ

高品質オーガニックスキンケア「トリロジー」の公式ブログ

高品質オーガニックスキンケア 「トリロジー」 の公式ブログです。


テーマ:



Q. 以前質問させていただいたものです。
トリロジーを使い始めて7ヶ月、ラインで使って5ヶ月経ちました。

肌の調子は安定しており大きくは問題ないのですが、悩みは下記の通りです。
・鼻の毛穴詰まり
・あごのザラつき
・夕方肌のくすみ
トリロジーのスクラブとトリロジーミネラルマスクを使用していますがあまり良くなりません。頬の毛穴開きは多少良くなったかな?という感じですが、毛穴詰まりにはあまり効果がありません。アドバイスいただけると幸いです。

また最近クレンジングバームを購入しました。拭き取るタイプは初めてですが、摩擦など大丈夫なのでしょうか?
拭き取ったとしても肌には残っていますが、ダブルクレンジングは不要ですか?



A. お問い合わせを頂きまして誠にありがとうございます。

さまざまな製品をご愛用頂きまして本当にありがとうございます。

クレンジングバームはメイク専用で大変使い勝手良く、日本でも異例のスピードで
売れております♪

とはいえ、「肌を太らせる」丈夫な肌を作っている最中であれば
クレンジングクリーム 朝・夜 ご使用がベストかと思います。

茶瓶のクレンジングクリームで比較的簡単にメイクが落ちる
メイク品をお勧めいたします。
これは、小鼻の黒ずみや毛穴にダイレクトに関係ございます。

クレンジングバーム後の肌に残る油感は
カレンデュラオイルやココナツオイル、ローズヒップオイル
など天然のオイル成分でございます。

植物由来のクレンジング成分もクレンジングバームには配合されていますので
必ず、湿らせたタオルでしっかりメイクと からめたバームは取り除いて
くださいませ。

とはいえ、ゴシゴシ擦らず、メイクをしっかり落とせば大丈夫でございます。
ダブル洗顔は不要ですが、私は「時間差クレンジング」は行います。
これは、個人的な使用方法ではございますが
ご紹介させて頂きます。

メイクをして外出から帰宅したら、すぐにクレンジングバームで落とす。

↓↓

その後、そのままスッピン状態でご飯支度をする。

↓↓

お風呂に入ってクレンジングクリームをする。
~帰宅後2時間位経っています~

↓↓

お風呂上がりは普通にケアする。



上記の方法が肌に合うタイプは
比較的皮脂分泌が良く、肌がもともと丈夫なファミリー様。

併せて、お試し頂ければ幸いでございます。

ミネラルマスク、スクラブは
日々の肌を安定させるための
《マイナスのケア》です。

栄養を与える=プラスのお手入れと考えるならば
上記のマスクとスクラブは
老廃物を取り去る=マイナスのお手入れ方法です。

お使い頂くファミリー様の中には驚く効果を瞬時であげた方も
いらっしゃいますが
日々の中でコツコツ使うのが大事でございます。

是非、湿度高い日と汗をかいた日のデトックスケアとして
引き続きお使い頂ければ嬉しいです。


お問い合わせをありがとうございました。




◼️私からのコメント

お問い合わせをありがとうございます。
ザラつきや詰まりは もう少しお時間を要するかもしれませんが
土の中の種と同じで 実は肌の中はキチンと変化していると
思われます。表面の肌が良くなるのは最後。
種から芽がでるのに時間は経過していますが土の表面では
わかりません。
そんな気持ちでちょっと「肌を育てる」つもりで
気長に楽しんでスキンケア頂ければ嬉しいです。

とはいえ、一つ思い当たるのは
日中の乾燥です。

クリーム、エブリシングバームの使用量を増やして
日中乾燥しないよう努めて頂ければ ちょっと改善は早いかも
しれません。

ザラつきや詰まりは日中乾燥してしまうと長引きます。

小さじ一杯程度のクリームを朝は肌に乗せて
15分ほど時間を置いて肌の奥にしまいます。
決して摩擦でクリームを入れないようにいたします。

是非、お試しくださいませ。


ご連絡をありがとうございました。
失礼いたします。
























AD
いいね!(6)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:



Q. こんにちは。1ヵ月前にこちらでボタニカルライトニングトリートメントの質問をさせていただきました。

アドバイスのおかげでシミが目立ちにくくなりました。消えたわけではないですがコンシーラー不要です!
ありがとうございます!

そして、次に..毛穴が気になるようになりました(>_<)
毛穴は鼻の両サイドの位置です。

でもゴワツキ、ツヤ、ハリ、シミと、どんどん粗が無くなって嬉しいです(^^)

一つ一つ悩みの解消方法が違うのだからトータルで悩みを消してくれる魔法のようなスキンケアは無いのだと身をもって知りました。
(反対にトータルで悩みを消してくれるようなスキンケアは怖いです)

そこで、この度の悩み"毛穴"についてアドバイス頂けたらと思います。
よろしくお願いいたしますm(__)m



A. すごい効果ですね~
むしろ、驚きのコメントをありがとうございます!!


「最後は毛穴」 「スキンケアの第一歩は毛穴」と
毛穴への執着に終わりはございません。

生きていますので、毛穴がなくなることはございませんが
「肌がを太らせて、目立ちにくくする」のが一番良いかと思います。


そうすると、トリロジーの
ローズヒップオイルに勝るものはないのではないでしょうか?


スポイト3分の1を朝・夜 塗布。

もちろん、

クレンジングクリーム
ミストトナー
そして

バイタルモイスチュアライジングクリームは
一緒に使用頂く必須アイテムですが。

ただし、肌の状態に合わせて
足し算、引き算は大事。
→この場合、引き算と申しましても上記のアイテム数を減らすのではなく
スクラブやミネラルマスクなどで肌浄化を更に行う、という意味で
ございます。


暑くなってくると
夜の乾燥を放置というか
そんなに突っ張ったりしなくなるので
クリームに重きを置かなくなる傾向も。これが
毛穴目立ちやすくなる理由の一つ。

そこでオススメは

・ウルトラハイドレーティングクリームマスク
こちらは
塗りっぱなしオッケーの洗い流し不要マスク。

ポイントは使用方法でございます。

塗りこまない。
軽く肌に塗布したら 白いままおやすみなさい。

「エッッッ そんな白いまんま寝るの」って感じですが
塗りこむ=摩擦。

摩擦は肌を薄くします。
どうぞ塗りこまないで 乗せるように
肌の上にマスクを置いて 時間をかけて肌に吸収するように
しましょう~




◼️私からのコメント
きっとこちらのファミリー様は心身共にリラックスされていて
というか、満たされているのですね。
そして、とても素直な性格の持ち主で、お優しいのだと思います。

シミの原因はネガティブシンキングだったりするんです、はい。
なので、性格でシミが濃くなったり薄くなったりするんです、はい。

よくテレビで人相悪い役柄の顔にシミがあることあります。
意外とというか、さすが研究されているんですね。

信じるものは救われる。

素直な感性でトリロジーをご愛用頂いている
お客様、ファミリー様が多くて。
私は幸せです、はい。本当に。

うちのスタッフはなんて幸せなんでしょう。
ファミリー様、お客様に恵まれています。

本当にいつもありがとうございます!!!
是非、どこかでお会いできると嬉しいです。

と、いうわけで 来月ファボスタイル オフ会 開催いたします。

是非、東京・田町のオフィスでございますが
皆様ご参加をお待ちしております。



ファボスタイル オフ会については
改めて、ファボスタイルにてご案内申し上げます。

楽しみでーす♪♪♪
( ´ ▽ ` )ノ

お問い合わせに感謝申し上げます!!
ありがとうございました。






AD
いいね!(32)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:



Q. 先日はご質問にお答え頂きありがとうございました。こちら記事の質問したものです!
全てトリロジー製品に切り替えてしばらく経ちますが、最初はとても調子良く、ここ数年で一番状態がいいんじゃないか!と思いました(*^^*)
ですが、最近またニキビが出てきてしまいました。
痛い赤ニキビがおでこに少しとあご先に集中してます。生理前でもないので何でか分かりません。
以前のブログにオイルクレンジングからの切り替えだと最初はニキビが出来てしまうかもしれないと書いてあったような気がしますが、しばらく我慢すれば治りますか?
化粧しても目立つので毎日鏡見て泣きそうです(T ^ T)
何か対策がありましたら是非教えてくださいm(__)m


A. お問い合わせをありがとうございます!
回答申し上げます。

トリロジーへのお切り替え、ありがとうございます。
そして、難なく調子が良いとは素晴らしいと思います。

もともとは肌が丈夫なのだと思います。
なので、肌を育てながら
デトックスをしていく 次のステップ時期にきているのかも
しれません。

以下のアイテムを追加頂くのがオススメでございます。


・バランシングクレンジングジェルを朝洗顔に。
もうお肌が太っている元気な肌のファミリー様は
朝はこれにチェンジ★
さっぱりだけど皮脂を取り過ぎない。
気持ちいい仕上がり。



・フェイシャルエクスフォリエントスクラブで
夜は《ダブルクレンジング》

お持ち頂いているトリロジークレンジングクリームの後に
このスクラブで軽く クルクルクル。


・ラディアンスミネラルマスク
ニキビのケアに。お風呂の中で行うと時短だし
皮脂を取り過ぎません。


一つずつ揃えたり、季節の湿度で追加したり。
いきなり全部足し は、ご注意頂きながら
お試しをお願いいたします。


ちなみに私は、全部足し!!!
( ´ ▽ ` )ノ


◼️私からのコメント
あごのニキビは、香辛料や甘い物の取り過ぎ
なーーんて、言われます☆


おでこは、デトックスしにくい部位なので
残留、滞留成分を流せば改善しやすくなります。

ただし、原因は精神的なストレスから
おでこのニキビはきている傾向が高いので

「治りますか?」と言われると
「その抱えている精神的トラブルは長引きますか?」と
逆に質問させて頂く場合もございます。

季節的には、仕事の場合は部署移動や人事的面。
季節関係無い場合は、お金にまつわる仕事をしている方
例えば売上管理、レジ仕事、会計関係など。
そうすると、長期プランで改善策を考えなきゃなので
リラックスするボディアイテムやマッサージがオススメ。

トリロジーアロマティックボディトリートメント
オイルのベルガモットは
とても心を開放的にする心地よい香りです。
合わせてボディケアや
トリロジーボディウォッシュで
バブルバスはいかがでしょうか?
意外に「関係なさそうな」ケアで改善に向かいます

そして、お顔のマッサージには
エブリシングバーム+ローズヒップオイル。
是非、この季節
リンパマッサージをオススメいたします♪


ただし、
摩擦に気をつけて
力を入れ過ぎず楽しみながら
行ってくださいませ★


お問い合わせをありがとうございました♪
( ´ ▽ ` )ノ



AD
いいね!(16)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Amebaおすすめキーワード

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

ランキング

  • 総合
  • 新登場
  • 急上昇
  • トレンド

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。