3連休2日目は、パパがお仕事。


たっくんと二人、どこでデートしようかな?なんて思ってると、ちーたん(ママの妹)からお出かけのお誘いが。


じじが車を出してくれて、デパートへ行ってきました。


早々と、来年のカレンダーと手帳を購入。


毎年張り切って買うんですが、結局すぐに飽きてしまって、また4月始まりの手帳を買うことになるの。


みんなはちゃんと年末まで使い切るのかな。


お買い物が終わると、たっくんリクエストで、ザリガニ釣りへ行くことに。


タコ糸と裂きイカを実家で調達し、いざ公園へ。


まだまだいっぱいいますよ~


私が子供の頃は、足を思いっきり水の中に入れ、素手でザリガニをガンガン捕まえてたんですが、今時の子は上品にやるんです。



いちいち釣りスタイルでザリガニを釣るの。


真っ暗になるまで、釣りを楽しんだたっくんでした。