辞めよう。 | 時計草

時計草

長女、空を出産してから5年…
ようやく生まれてきた長男、桜はダウン症児。

家族の日々の出来事や愚痴。笑
自分の気持ちを記録してますd(⌒ー⌒)!

どーも。


またまた台風接近です。(私の心も雨の中。笑っ)





*。゜。゜。☆。。゜*





さてさて、火曜日の話ですが。
リハの為療育センターに行ってまいりましたっ。


ST、、、。
今回知的検査をしてきました。(前回したのは、療育手帳を取る時だったから、1年ぶりぐらい??)


型ハメ、、、。
始めは出来るんですが、型の向きを変えるとハメれない。
ほんでもって、こうやったら入るかな??って考えのない桜は「入らないっ!!」

、、、ポイッ。


小さい瓶の中から鈴が出せるか、、、。
出せない。

、、、ポイッ。
偶然出てきた鈴を瓶の中には入れれる。


積み木が積めるか、、、。

気分じゃないらしく、首を振って拒否。


ミニカーを包んだタオルから出せるか、、、。

、、、ポイッ。


カードの絵がわかるか、、、。

分かるわけないじゃんっっ!!!笑っ
指を指したらソコは見る。
けど、指差し事態は出来ない。


書いてて虚しくなってくるので、結果だけ。

1歳ちょっとかな。(ちょっとってどれぐらいだ??笑っ)

言語に関しては、計算して11ヶ月と出るか1歳と出るか微妙なところだそうです。


発達度合いは別として、成長段階は結と一緒くらいらしい。


あっ、、、。
結果書いても虚しかった。涙っ


曖昧な記憶を手繰り寄せ、思い出したところ、、、。


一昨年の夏に特児の申請の時の結果→7~8ヶ月ぐらい。


去年の夏に療育手帳の申請の時の結果→7~8ヶ月ぐらい。


今回の結果→1歳ぐらい??


どんだけ成長遅いんだよっ!!
2年で4ヶ月って。
1年12ヶ月よ??
残りの20ヶ月はどこに落としてきたの??
って言うのが正直な気持ち。


そりゃ、気分も沈むわ。
鋼の心が欲しい。
ポキっと折れる小枝の心じゃなくて、叩いても蹴っても、ぶん投げても壊れない心が欲しい。
っと本気で思う今日この頃。


2年の間に4ヶ月も成長したのねー♡
って思える心が欲しい。(無理っっっっ。涙っ)


何か、自分のしてる事の無意味さが切ない。
やってる事が身につかないってしんどい。


沈んでる時の知的検査はトドメをさしてくれました。


けどね、私の不安とか悩みって結局は将来的なものなんだよね。


桜が歩かないって思うけど、桜事態は歩けなくても全然困ってないの。


行きたいとこに行けて、遊びたいものを取れるから。


歩かないと言うか、きっと桜が歩かなきゃって思ってない。


私は、歩けるようになって、こんな事やあんな事が出来るようになってって思うけど、今の桜には興味がないことばかりなんだろうなって思う。


ホントは、焦らずに桜のペースで出来ることが1つづ増えていくのが1番。(って思ってるんだけど、ついつい焦って空回りしてしまう、、、。ほんで、闇に引きづられていく、、、。涙っ)


まだまだ母としてダメだな。(って言うか、人間として。)


とりあえず、周りに当たり散らすの辞めよう。


自分も余計にしんどくなる。





*。゜。゜。☆。。゜*





続いて、PTへ。(予約が取れなくて久々♡)








ズリ。








ズリズリ。








チュー♡





いっぱいズリズリしてからの机遊び。








もぐらさん大好き。








リハの後ろでそれぞれ遊ぶ姉妹。笑っ





ババ様が一緒だったのでいつもより楽チンでした。





*。゜。゜。☆。。゜*

訪問ありがとうございますっ。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

ポチッとお願いします。