はげそうよ。 | 時計草

時計草

長女、空を出産してから5年…
ようやく生まれてきた長男、桜はダウン症児。

家族の日々の出来事や愚痴。笑
自分の気持ちを記録してますd(⌒ー⌒)!

どーも。


今日は空の参観日です。





* * * * * * * *








塩カルビ丼&ジャーマンポテト。








鶏肉と野菜のタレ焼き&大根の煮物








ほんで、空の今日のお弁当♪





今日は猫ちゃん弁当にしたよ-んww


参観日は2時~。
それまでお家でまったりのんびりしております。笑っ





* * * * * * * *





最近めっきり、病院通いが無くなった桜さん。


昨日は、小児科&耳鼻科の月1の受診日でした-。


耳鼻科は相も変わらず。
泣き叫んで終わりました。笑っ


とくに問題は無さそうなので、また4週間後に受診です。


そろそろ、療育の難聴通園部も予約を取らなきゃな、、、。


って思いながら何ヶ月過ぎただろう、、、。笑っ


小児科も絶好調!!ではないけど、好調!!ぐらいっ。笑っ


最近、主治医のT先生に会う回数も減ってきて「寂しいよ。」って言ってくれてました。笑っ


まぁ、喜ばしい事なんですけどね。


ほんで、早速歯の報告。
「糸切り歯?!の乳歯がない子はめずらしくないよ-。」って。


「けど、4本丸々ない子は多くないだろうね。」っと。笑っ


離乳食の話になって、
「噛み切ることが出来ない。
↓↓
食品を小さく切る。
↓↓
噛まなくても飲み込める。」


ってかんじらしい。


まぁ、子供にもよるんでしょうがね。


歯がなくてもモグモグしてる子は居るだろうし。


けど、桜の場合はモグモグしない事に慣れてるから「噛む」って行為が難しいのかも、、、。


何だか、負の連鎖だわっ。泣っ


柔らかいものばかり食べらしすぎたのかな?!って反省↓↓


もうね。
何て言うか、
どうしたらいいのかわかんなくて。
誰も適切な事教えてくれないし。


はげそう、、、。





+ + + + + + + +

訪問ありがとうございます。

にほんブログ村 病気ブログ ダウン症候群へ
にほんブログ村

ポチッとお願いします。