採血の結果+ランチ | 時計草

時計草

長女、空を出産してから5年…
ようやく生まれてきた長男、桜はダウン症児。

家族の日々の出来事や愚痴。笑
自分の気持ちを記録してますd(⌒ー⌒)!

どーも。


今日はお寝坊さん。笑っ





* * * * * * * * * *





昨日は久々に桜さんが夜泣き。
2時間置きにギャン泣き↓↓
すっかり寝込んでしまって、起きたら7時55分でした。笑っ



マヂで焦ったわ-(-_-;)



それでもバタバタと準備して8時半には出発!!!
朝から疲れた-(;゜0゜)



予約時間ギリギリで滑り込み。
受け付けもスムーズに終了。



まずは計測から。
体重先月から言うと15㌘しか増えてませんでした。
9㌔の壁…
中々高いぜっっ。
身長は9㍉伸びてました。
80㌢の壁…
中々高いぜっっっ。笑っ


そっから、採血へ。
今日も泣かずにお利口さんだったみたいです。笑っ








泣かなかったぜぃ↑↑笑っ





そっから、そ-っから待ち時間が長かった…
病院内は風邪菌沢山だから、エレベーターの前のソファーまで移動して待ちました。



ほいたら、Mクン親子とご対面!!!
「今日病院って言いよったき、療育終わって眼科予約して飛んできた-。会えて良かった。」ってMサンが。


会いに来てくれるなんてありがたい。って感傷に浸る間もなく眼科に行っちゃいましたけどね。笑っ


その後見かけたら1階のロビーに居たから眼科終わったんやな-って思いながら、桜も診察室へ。



輸血後の検査特に問題ありませんでした-★笑っ
万が一何かあったらど-しようって不安だったので、これで一安心。



貧血も血小板の数値も全然安定してました。
ただ…やはり、フェリチンの数値だけは下がり続けてるので、このままだと貧血が再発する可能性が高いと。


鉄を多く含む食材…
形状的に難しい物が多いからな-。
このままだとまたまた鉄剤復活になるかも。



何はともあれ、総合的には今のとこ問題ないみたいなので、
ようやく!!よ-やく!!!
予防接種再開です。笑っ



溜まりに溜まった用紙を見ながら、何を受けるかT先生と相談。


手元にあるのは、ヒブ、肺炎球菌の追加、MRワクチン1、三種混合の追加、ポリオ4枚。


とにかく急いでるのは、MRワクチン。
2歳までに受けないといけないのに、来月誕生日。


急遽と言うことで、来週の金曜日耳鼻科の受診日に合わせてもらって、打つことに。


次に問題なのが、ヒブ、肺炎球菌。
用紙に「24年3月31日まで有効」って。
1年前ですけど(-_-;)
役場に問い合わせたら、「一応期限を区切ってるだけなので、使えますよ-。」って。
じゃぁ、何の為に区切ってんだ?!笑っ



そこまでは良かったのですが、「3回目受けてからおおむね1年ぐらい開けて打ってもらえれば。」
はいっ。って電話切って母子手帳見たら、3回目の日付が23年7月16日…
1年以上開いてる場合はどうなるの?!
月曜日にまた電話して聞いてみなきゃ。



まぁ、そんなこんなで?!笑っ
診察が終わって待ち合いに戻ると、何とMクン親子が!!!


会計終わって帰ったかと思ってたらわざわざ上がって来てくれて待ってくれてました。



そっから、会計終わらせてランチへ。
やっぱり同じ境遇にある人と居ると無理せず居れるのでその場を楽しめます♪♪


何だかんだで2時間ぐらいゆっくり過ごして帰って来ました-。








また一緒にランチ行こうね-。





* * * * * * * * * *








今日の夜ごはん。





昨日の残りに焼きそばとお味噌汁を足しただけ★笑っ


母は今日朝からバタバタやったけど、楽しい時間を過ごせました(*´∇`*)





± ± ± ± ± ± ± ± ± ±

訪問ありがとうございます。

にほんブログ村 病気ブログ ダウン症候群へ
にほんブログ村