右耳 | 時計草

時計草

長女、空を出産してから5年…
ようやく生まれてきた長男、桜はダウン症児。

家族の日々の出来事や愚痴。笑
自分の気持ちを記録してますd(⌒ー⌒)!

どーも。


今朝はこの冬1番の冷え様でした。





* * * * * * * * * *





食レポ-(*´∀`)ノ♪








朝ごはん
○食パン2/1枚
○お味噌汁(玉ねぎ)
○ヨーグルト








昼ごはん
○カレーライス
○カルピス





今日は通院日だったので、国立の近くのどんどん亭でランチしました。








夜ごはん
○7倍粥
○豆腐ハンバーグ
○ポテトサラダ
○お味噌汁(豆腐、卵)





本日も完食-v(・∀・*)
ホントによく食べます♪♪笑っ





* * * * * * * * * *





今日は通院日。


母が同行してくれたので、道中は退屈せずに済みました。


まずは小児科から。
計測して、採血へ。


看護婦さんが「桜君は泣きも暴れもしないね-。キョトンとしてる間に採血終わったよ-v(・∀・*)」って(*ノ▽ノ)笑っ


採血慣れしてるんじゃないかな?!笑っ


けど、お利口さんだったからすぐに終わりました。


結果待つ間に耳鼻科へ-。


まずは、左耳の経過。
キレイな鼓膜に戻ってました-(*´ー`*)
ちょっと悪化してたら嫌だなって思ってたから一安心です。


次に右耳…
こちらは前回同様やっぱり濁ってるって言われて↓↓
今日右耳の切開をしました。


耳鼻科は抑えられる恐怖からかギャン泣き、大暴れ。


痛いの分かってるからしんどいだろうな…


可哀想だったけど、こちらもネバネバ膿が沢山。


切開して吸ってもらったから、とりあえずは聞こえ的には良くなるかな。


切開もしたので、またまた1週間分の抗生物質を貰い来週の予約。


毎週耳鼻科です…泣っ


けど、完治まで後少し?!
頑張ろ-v(・∀・*)笑っ


その後まだ結果まで時間があったので、NICUのKさんに会いに。


新年明けてからまだ会ってなかったので、挨拶して少し雑談。


久々に会えて良かったです。


まぁ、仕事中って事もあってすぐに退散したけどね(*^^*)


ほんで、外来に戻ったらジャストタイミングで名前呼ばれました。笑っ


とりあえず、耳鼻科の経過を話して、採血の結果。


まぁ、悪くはなかったかな。


血小板の値は若干下がってたけど、まだ正常範囲内だったし、貧血の値に関してはまったく、問題ない数値でした。


ただ…
Feの値がやっぱり減ってきてるみたいで…
食事気を付けてはいるけど、まだまだだな-ってちょっと凹み。


T先生も「これ以上は減ってほしくないかな。」って。泣っ


けど、その他は特に問題もなく診察も(雑談も!?)無事に終わりました-。


とにかく、落ち着いてはきてると言うことで小児科受診月1のスパンに戻りました-(*´ー`*)


ちょっと通院の回数が減るので嬉しい♪♪


次回は2月の半ば。
輸血後の血液検査もすることになりました。
ちょっとドキドキや-。


何事もありません様に( ̄▽ ̄;)





± ± ± ± ± ± ± ± ± ±


訪問ありがとうございます。

にほんブログ村 病気ブログ ダウン症候群へ
にほんブログ村


明日は空の歯医者だ…
中々ゆっくり、出来ないけど…
頑張って行きましょ-。