左耳 | 時計草

時計草

長女、空を出産してから5年…
ようやく生まれてきた長男、桜はダウン症児。

家族の日々の出来事や愚痴。笑
自分の気持ちを記録してますd(⌒ー⌒)!

どーも。


今日は朝から歯痛に悩まされてます。
今はもうちょっとマシ。





* * * * * * * * * *





今日は通院日。


まずは小児科から。
特に風邪が重症化してるわけでもなく、けどやっぱりまだゼロゼロ言ってるのでまたまた1週間薬継続。


久々に計測もしました。
体重8710㌘
身長86㌢
記録しなかったので、私の記憶が正しかったらの話。笑っ


先生に体重の事少し突っ込まれてしまいました。


「まだ、身長に対して体重は少ない方だけど1ヶ月で600㌘大きくなってるんだけど…何食べてるの??」


炭水化物。笑っ


「…まぁ、気を付けてね。笑っ」って苦笑いされてしまいました。


桜の場合健常児と比べていいのかどうか不明ですが、体の大きさ(身長、体重)事態は1歳1ヶ月ぐらいらしい。


桜だけ見ると結構大きいような気がしてたんだけど、比べると意外に小さいことにビックリ( ; ゜Д゜)笑っ
まぁ、ショックではないけどね。


桜だけ見てると十分成長してるし♪♪


そんなこんなで、来週は採血です。
いい結果でありますように!!!笑っ





* * * * * * * * * *





続いて耳鼻科へ。


右耳見てから「やっぱり濁ってるな-。」って。


左耳見てから「あぁ-、切開しようか。」って。


今?!
って思わず口に出してました(;゜0゜)笑っ


右に比べて左はかなり濁ってたらしく、本日切開しました(T-T)


大泣きで可哀想でした↓↓


けど、切開した後ジュルジュルと膿が吸われてるのを聞いてしなきゃいけない状態だったんだろうな。って思いました(・・;)


切開した後の説明は…

1週間ぐらいしたら切開したのが閉じるだろう。


もし、閉じてまだ良くない状態が続くならまた切開する。


あんまり切開する回数が増えそうなら管を通して鼓膜を閉じない様にする。


時々鼓膜が閉じない子も居る。


その場合大きくなるにつれて中耳炎にはなりにくくなるから、時間を置いて閉じないなら閉じる様に処置をする。


てな感じでした。


「今日両耳切開するのはしんどいだろうから、左耳だけ。右も切開した方がいいだろう。」


ほんで、こちらもまたまた1週間薬継続。
小児科の受診日に合わせてもらい、予約を取りました。


泣きすぎて疲れた桜はお昼寝をいつもよりがっつりして夕方からご機嫌さん♪♪


また来週病院頑張ろうね(*´∇`*)








えっ?!





* * * * * * * * * *





さてさて、ご飯レポ-(*´∀`)ノ








朝ごはん
○食パン2/1
○苺ヨーグルト





昨日は苺切っただけで、食べれなかったから今日は潰して食べやすくしました。


朝からモリモリ。笑っ








昼ごはん
○お子さまカレー
○カルピス





通院日だったので、病院の近くのどんどん亭でカレーを食べました。
ホントはダメな形状なんだろうけど、今日は許してもらおう★笑っ








夜ご飯
○野菜たっぷりうどん
○しらすの醤油和え
○苺2粒





昨日の鍋の残りでおうどん(*´ー`*)
白菜、えのき、しめじ、豚肉はみじん切りにしてトロミを加えてます。


しらすは下湯でしてから、醤油小さじ2/1ぐらいで和えました。

苺は朝同様すり潰し。


今日も完食。
お利口さん(*^^*)





± ± ± ± ± ± ± ± ± ±


訪問ありがとうございます。

にほんブログ村 病気ブログ ダウン症候群へ
にほんブログ村


病院から帰ってきてから母に桜をお願いして歯医者に行って来ました-(*´∀`)ノ
化膿止め貰って今は落ち着いてます♪♪