大変な1日 | 時計草

時計草

長女、空を出産してから5年…
ようやく生まれてきた長男、桜はダウン症児。

家族の日々の出来事や愚痴。笑
自分の気持ちを記録してますd(⌒ー⌒)!

どーも。


今日は一段と風が強い…
って言うか寒いです。





* * * *





昨日はまたまた今年最後の難聴通園部と国立病院の小児科へ行ってきました。


午前中は難聴通園部へ。








「今日もキリン君と一緒♪」








「イエイッ」





…何故空が居るかと言うと。
保育園に行きたくないとだだっ子になり、朝時間も無かったので仕方なく同行させました。


歯科検診だったのに…。


また歯医者に連れてかなきゃ↓↓


それはさておき。
桜は…。


大きな音には振り向くという反応が出来るようになってました。


まだまだ反応しない音の方が多いけど( ̄▽ ̄;)
少しでも変化が分かるコト嬉しく思います(⌒∇⌒)ノ"


次回は2月に行くことになってます。





* * * *





ちょうどお昼頃に療育センターを出て、その後友達の家に。


旦那サンが転勤族で引っ越して行ったYサン。


空と同じ歳の子が居るし、2人目も同じ歳(^-^)v


近くに住んでなくても仲良くしてくれます♪♪


ご飯一緒に食べて、子供たちは子供たちで。


ママはママ同士でガールズトーク。笑








何やらけんばん吹いてます。
























チビはチビ同士で何やら雑談中。笑





楽しい時間はすぐ過ぎて、病院に行く時間。





* * * *





3時半予約で、採血が4時半から始まり…。


待ち時間がかなり長かったです( ̄▽ ̄;)


採血後桜があまりにも泣くから一旦車へ授乳しに。


空はキッズスペースで遊んでました。
















いいきなもんだわ。( ´△`)





車から再び院内へ戻ったのが5時半前ぐらい。


さすがに空を放置し過ぎたか?!と思い、急ぎ気味で行くと…


空:「お腹減った-。車にあるパン取って来て-。」


本当にめんどくさい!!笑


ママ:「じゃぁ、取って来るから桜見てて。」


と言い残し、車へダッシュ。


帰って来ると…居ない!!!!!!!
何処行った-?!
キョロキョロしてたら、近くに居た人が。

「呼ばれてお姉ちゃんが診察室連れて行きましたよ。」


マヂかぁ-。


診察室に行くと…。


先生:「診察始めてるよ-。」


見れば分かるよ(- -;)


空は得意気な顔してた。笑


採血の結果はあまり先月と変わらず。
また近いうちに採血をする事になりそうです。


次回は1月。


それまで、頑張って鉄分取らせないと!!





± ± ± ±


家に帰りついたのは8時過ぎてました。


空が居て助かったコトもあったけど、やっぱり子供2人連れての病院は疲れます。


明日は空のクリスマス発表会。
今日の間に体力を回復しなきゃ!!笑