6/17 14時スタートで58頭に3本 | 琵琶湖ガイド ビワ子に貢ぐ男むらっちの琵琶湖プレイ

琵琶湖ガイド ビワ子に貢ぐ男むらっちの琵琶湖プレイ

エバーグリーン琵琶湖チーム フィールドスタッフ 『ビワ子に貢ぐ男』むらっちです!

用事があって9:30上がり予定だったはずのこの日。

放水量が下がって夏っぽく変わる変化のタイミングなので確認のためにぼっち琵琶湖ぷれい❗️

4バイト2フィッシュ👍🏾

スタビル1.8g

+キッカーバグ3.3ファットベイビー

ラストエース128S

ところがインスタ360カメラがバグッて動画写真どっちもアウトチーン

とうとうカメラ壊れたかな…❓


予定通り9:30に上がって片付けして10時にはマリーナ出て、思ってたよりかなり早く用事が済んだってタイミングで山本さんから『昼からガイドお願いします❗️』と連絡がきて、急遽昼からガイド(^^)



琵琶湖に浮いたのは14時🎶

スタビルメインの短時間ガイド❗️


スポットに到着して「そこ投げてください」の1投目❗️

いきなりスタビルひったくりフィッシュ‼️



これがまたデカイやんか〜ラブ

山本さんナイス〜❗️

ロッドはオライオン

スターゲイザー69H❗️


山本さん

「もう上がってもええで(^^)」と一言🤣笑



その後しばらくして追加のスタビルフィッシュ‼️

この子はチョット可愛くて40後半(^^)



ラスト30分は沖のボディウォーターでロクマル狙い❗️

そこでも狙ったスポットへの1投目でキターッ‼️

ロクマルのつもりやったのに違うコきたポーン

サカマタ6のノーシンカーでした(^^)

ロッドはオライオン

ムーンゲイザー69MH❗️


この写真でお気付きの方もおられると思いますがワームに絡んでるこのウィードのとこを狙ってます。


サカナのポジションはボトム付近やけどローライトだからなのか目線はかなり上でしたね❗️

エサが落ちてくるのを待ってるようなサカナでした👍🏾


上がる寸前に山本さんから「今おかっぱりするならどこがいい❓」と聞かれたので井筒の岬の話をしたら上がってから行かれたようで、すぐ食って目の前でバラしてから雨降ってきて強制終了だったそうです。笑



山本さん、

短時間ガイド声掛けていただきありがとうございました(^^)

美味しい葉山椒もありがとうございます🙏🏾

またよろしくお願いいたします🙇🏽‍♂️





笠井さん考案スタビルのアクション❗️

トントントントン日野の2t

のCMのリズムでトントン❗️

動かす距離はトン1回2cmのイメージ❗️

エビモはできるだけ揺らさないように気をつけて❗️