4/16 ヘビダン、リーダーレスでリアクション&スイミングジグ❗️ | 琵琶湖ガイド ビワ子に貢ぐ男むらっちの琵琶湖プレイ

琵琶湖ガイド ビワ子に貢ぐ男むらっちの琵琶湖プレイ

エバーグリーン琵琶湖チーム フィールドスタッフ 『ビワ子に貢ぐ男』むらっちです!

黄砂がひどくなる前の火曜日❗️


安達さん、坂井さんと絶好の釣り日和な湖上へ❗️


もちろんファットベイビーのヘビダンリアクション❗️

リーダーは0cm〜60cmぐらい。

最長は1mぐらいまで長くする時もあります。

長さはサカナのポジションに合わせで変えるんですが、これがメッチャ重要❗️

ちなみに0cmってのはパンチショットです。



まずは安達さん❗️



すぐに1発目❗️




お次は坂井さん❗️



安心の1本(^^)



そしてアプローチから2投ですぐさま安達さん❗️



ナイスです‼️


さらに



ここまですべて

キッカーバグ3.3ファットベイビー❗️

リーダーは40cm。





この後お昼ご飯を挟んで

スイミングジグの巻き展開❗️


木浜インサイドの東風の時にいいスポットを

グラスリッパー1/2+ヘッドシェイカー5

で流していくと安達さんに


キターッ‼️プリプリの女の子ラブ

ナイスでーす‼️




そしてラストにリアクションヘビダン❗️



坂井さんがラストエース110Fでバチッと仕留めてくれました(^^)


この時はリーダー20cmぐらいでした。



そして途中、坂井さんのタックルで少しだけ投げさせていただいて

1本ご馳走になりました(^^)笑

これはラストエース110Fのパンチショットです❗️



石井館長のヘビダンはリーダーの長さをサカナのポジションに合わせてすぐに調整できるように浮き止めを使われていますが、ほんとリーダーの長さは重要❗️

それだけ合わせればかなり釣りやすくなります(^^)



安達さん、坂井さん

1日ありがとうございました❗️

また宜しくお願い致します🙇🏽‍♂️