ラストエース128Sのセッティング | 琵琶湖ガイド ビワ子に貢ぐ男むらっちの琵琶湖プレイ

琵琶湖ガイド ビワ子に貢ぐ男むらっちの琵琶湖プレイ

エバーグリーン琵琶湖チーム フィールドスタッフ 『ビワ子に貢ぐ男』むらっちです!

テストの時からずっと気になっていたラストエースの軽いミドストセッティング。


ラストエース128Sで軽いミドストする時の動きをもっと良くできないかといろいろ試してました。


で、たどり着いたセッティングがこちら❗️


ただのホバストセッティングなんですが、ホバスト用のフックでやるとワームがすぐにズレてしまうので普通のジグヘッドの頭の部分だけニッパーでカットして軸部分のウエイトは少し残したままにしてワームのズレ止めにしています。


キレイなロールアクション、姿勢、ウィードの抜け、身切れ問題、全てクリア👍🏾

そしてこれなら誰でも簡単に作れるし失敗がほとんどない❗️

ジグヘッド刺すよりも簡単です😊


刺し方を少しミスってもちゃんとロールしてくれます❗️

逆にロールを抑える時は普通のジグヘッドを使って下さい。


※あくまで軽いミドスト(1.8g以下ぐらい)の時の話です。2.5g以上の時は普通のジグヘッドで充分キレイに泳いでくれます。


オススメフックはデコイさんのスタンダードジグヘッドのフックが#1/0を使ってるヤツ。



フックが強いからデッカいサカナかけても安心やし、針先が簡単になまらないので長持ちします👍🏾


是非やってみて下さい(^^)