24日 気になるグラビアスを❗️ | 琵琶湖ガイド ビワ子に貢ぐ男むらっちの琵琶湖プレイ

琵琶湖ガイド ビワ子に貢ぐ男むらっちの琵琶湖プレイ

エバーグリーン琵琶湖チーム フィールドスタッフ 『ビワ子に貢ぐ男』むらっちです!

濃厚接触で100%完全にアウトと思っていたワタスですが何事もなくスルーできました(^^)



そして昨日は釣り仲間のタカヒロ君にお願いしてグラビアスのローギアを試させてもらう日🎶


今ワタスが巻物で使ってるリールはアブ ウインチはNEWモデルになっているので今後は部品もなくなっていくだろうという事で、アブ ウインチに変わる巻物リールを探している時にある方に教えてもらったのがジーニアスプロジェクト グラビアス❗️


6.6:1   7.3:1   8.1:1の設定しかないんですが、ローギア用のギアを別売りで購入して組み替えると5.6:1になります。


⬇︎これがその5.6:1のローギア仕様のグラビアス。


それを使ってるタカヒロ君にお願いして使わせてもらったってわけです。


いろんなメーカーのリールで巻物を試したのですが、最近のリールは滑らかさ重視でなかなか巻物に合うリールが無いのですが、このグラビアスはよかった👍🏾


スイミングジグがウィードタッチした時の感知が早くてレンジコントロールがしやすい❗️

キャストに関しては軽くなげてもメッチャ飛ぶ❗️


ちなみに実釣時間は2時間あるかないか。

リールがいいかどうかは10分でわかるぐらいよかったです❗️

他はほぼほぼ魚探掛け(^^)

先週まで独り占めできてたエリアやラインにも船がいっぱい浮いててビックリ💦

みんな春を求めてウロウロされてますね❗️

ちなみにヤマハのワンドでもすでに釣れてます👍🏾

オスがほとんどみたいですが、たまにメスもいてるみたい。

よかったら行ってみて下さい(^^)