ボウワーム12ヌードル ネコのフック位置。 | 琵琶湖ガイド ビワ子に貢ぐ男むらっちの琵琶湖プレイ

琵琶湖ガイド ビワ子に貢ぐ男むらっちの琵琶湖プレイ

エバーグリーン琵琶湖チーム フィールドスタッフ 『ビワ子に貢ぐ男』むらっちです!

最近よく聞かれるボウワーム12ヌードルをネコリグで使う時のフック位置をご紹介❗️


ワタスはハチマキから3〜4リブぐらい前。





ヌードルのナチュラルなうにょうにょアクションを活かす事ができるように、シリコンチューブはかなり前の位置にしています。


この位置にセットするとネコスト(ネコリグでミドストやるイメージ)をする時にチューブから後ろがすごくウニョウニョブリンブリンしてくれます。
最近の横の動きに反応がいい琵琶湖にはもってこい👍🏾

実際によく釣れてます。





縦の動き要素の強いネコリグですが、ネコストだとチューブから後ろの部分が常に横向きでうにょうにょするので横の動きにしか見えない。

今度水中動画撮っておきます(^^)

この前、水中動画撮ったらワタスの360度カメラ水没しちゃいました😭


あとね、リアクションネコってのもやってます❗️





カルティバのねじ込みフックのねじ込み部分に5gのタングステンシンカーをセットして真っ直ぐにストンと落ちるようにしてます❗️





あの手この手で口使わせようと考えるの楽しいですね🎶


よかったらやってみて下さい(^^)