EG琵琶湖チームおすすめフェイズシリーズ | 琵琶湖ガイド ビワ子に貢ぐ男むらっちの琵琶湖プレイ

琵琶湖ガイド ビワ子に貢ぐ男むらっちの琵琶湖プレイ

エバーグリーン琵琶湖チーム フィールドスタッフ 『ビワ子に貢ぐ男』むらっちです!

今ワタスが使っている
フェイズシリーズは3本

パワースピニングの
スムーズトルク

ベイトの
パワープラント
そして
ブラックアクテオン

なかでも使用頻度が一番高かったのが
パワープラント。

去年の夏から使い始め、
11月終わるまでずっと1軍❗️

夏はパンチショットやハネテキ
秋はTXやフリーリグ

使用ウエイトは
フリーリグ.TXは3.5g〜10g
パンチショット.ハネテキは7g〜14g

試しにPEで2ozテキサスのパンチングもやってみましたが申し分なし🎶
更にプリムスライドも投げましたが普通に使えます。ただビッグベイト系をやるならグリップ長がもう少し欲しいかな。
やっぱブリムには
ブラックアクテオンですかね🎶

パワープラントに戻りますが
ただ硬いだけでなく負荷をかけるとキレイに曲がるロッドなのでバラし確率がすごく低い❗️
そして藻ダルマになっても丸ごとリフトできるパワフルさ❗️
しっかりしたティップなのでハネジグなんかをする時でも、ティップがウィードに食われる事なくしっかりハネさせる事ができます。
柔らかいティップのハイテーパーなロッドではなく、かなりしっかりしたティップのローテーパーなロッドでウィードを操作する事ができる。
さらに軽い力でも、多少フッキングをミスしても、デカいサカナの分厚い口の皮を貫通させる事ができる。
春になれば
リトルマックス ヘビーウエイトモデル
で活躍してくれる事と思います(^^)

まさに琵琶湖にはかかせないロッドの1つ。

でもパワープラントで使えないのが巻物。
あつかいにくいのが軽量なリグ。


新しくデビューする2本はそこを高次元でこなしてくれる❗️それがフェイズの2019NEWモデルディッカーシャープシューター❗️

琵琶湖でこの3本があればベイトでのパワーフィッシングほぼすべてをこなしてくれる。
もちろんおかっぱりでも大活躍間違いなし❗️

ちなみにワタスの釣りならベイトフィネス以外はこの3本だけでいいかも(^^)

以前、ディッカーシャープシューターの事をこのブログで書かせてもらいましたが、フィッシングショーで触っていていろいろと感じた事もあるので、また後日改めて書かせていただきます。