バスエネミースティック | 琵琶湖ガイド ビワ子に貢ぐ男むらっちの琵琶湖プレイ

琵琶湖ガイド ビワ子に貢ぐ男むらっちの琵琶湖プレイ

エバーグリーン琵琶湖チーム フィールドスタッフ 『ビワ子に貢ぐ男』むらっちです!

待ちに待ったスティックベイト‼️


エバーグリーン
バスエネミースティック‼️

去年の秋、バスエネミーのフリーリグで大爆釣していたむらっち艇。
どこかから「自分で言うな」って声が聞こえた気がする…笑

あの時にこれがあれば更に爆釣した事でしょう。
同じ場所で同じワームで釣り続けると、サカナはワームの波動を覚え同じワームでは口を使わなくなってしまいます。

そんな時、大きく分けて横の動きか縦の動きかを合わせてあげれば、微妙に波動の違うものを入れるだけで釣れ続いたりします。

実際、バスエネミーに反応がなくなりダブルモーションにするとまたしばらく釣れ、ダブルモーションに反応がなくなるとキッカーバグというローテーションで同じ場所からサカナを抜いたりしていました。



このバスエネミースティック、フックの種類とフォール姿勢がキーになりそうですね(^^)

今年も新製品でウキウキが止まらない🎶
ずーっとウキウキしてるオッサンとか…ちょっとキモイですな…笑