今週末から3泊で旅行へ行くので、トラベルグッズをダイソーで購入してきましたニコニコスター



いつも家にある巾着やらポーチやらを使ってパッキングしているのですが、今回、LCCの飛行機なので荷物の制限がありニコニコタラー



パッキングの優先事項は軽量化、コンパクト化になりそうですグー



圧縮袋使ってみようかな⁇と思い、これなら繰り返し使えるし良さそうと思ってこちらを購入キラキラ







圧縮バッグ、何と400円商品目キラキラ


チャックが3箇所ついていて…





閉めるたびに空気が抜けてコンパクトになっていくみたいです電球



むすこ用と私用で2色購入チョキ(夫はこーいうの自分で選びたいタイプなので買ってません)



あとポーチもずっと昔の雑誌の付録のものとか使っていたので新調しようとこちらをOK





どちらも200円商品目キラキラ



下のに洗面道具とスキンケアを入れる予定クシ


上のは温泉とか行った時に浴場内に持ってくポーチを水はけの良いメッシュのポーチにしようと思っていたので購入しましたニコニコ



今回はビジネスホテルだと思うので、メイク道具入れていこうかな化粧品ブラシ





シャンプー、トリートメントの詰め替えと、ヘアワックスなどを少量持っていくのに詰め替え容器もシャンプー



新しいアイテム増えてパッキング楽しみお願い


頑張って夜パッキングするぞ〜ニコニコ音譜






ダイソー購入品