土日の朝ごはんは久しぶりにワッフル焼きました〜メロンパン







むすこがとっても気に入っていて、



「あしたのあさごはんわっふるたべたいなぁ〜ピンクハート


と、可愛くおねだりしてくるのです泣き笑い



普段はベーグルや食パンなので、それに比べると手間はかかるけど、予定のないお休みの日は可愛くお願いされたら頑張ってしまうニコニコグー



もともと私がワッフル好きで、食べに行ってたお店に行けなくなり(引越し)家で作るようになりましたニコニコ



電動の泡立て器さえあれば結構簡単OK



実は土曜も日曜も作って、材料を忘備録しておきます電球


ワッフル8枚分

卵2個

砂糖50g

牛乳160ml

小麦粉200g

ベーキングパウダー10g

バター50g



ネットで調べたレシピから、お砂糖減らして(甘すぎるので)、バター減らして(高いので笑)落ち着いた我が家の分量ですニコニコ



星私流とってもテキトーな作り方

卵は白身はボウルに、黄身は別の容器に分けて入れ、ボウルの白身を電動の泡立て器で泡立てる。砂糖追加しながらさらに泡立てる。バターは20秒、10秒でレンチンして溶かす。卵白泡だったら黄身と牛乳入れる、小麦粉とベーキングパウダーふるいながら入れる、よく混ぜる。バター熱すぎなければボウルに投入、よく混ぜる。プレート温めて米油塗って焼く。




我が家はこの量で作った時に食べて、その日のおやつか翌日の朝ごはんで食べ切りますスター







アイリスオーヤマのワッフルメーカー使ってますピンクハート





色々プレートついてるけどワッフルしか使ってないニコニコタラー



買う時に夫に「どうせ使わなくなるよー」と言われて、お安く探してこれにしましたが、ほんとはこっちが欲しかった…





今度壊れたらこっち買いますダッシュ

電球


多分火力がこっちの方が強い炎



強めの火力でサクッと仕上げる方が美味しくできると思いますお願いキラキラ



電動の泡立て器はむすこの離乳食対策で昔買ったこれ電球



なんかかっこよくなってるキラキラ


いまだに愛用していますニコニコ