毎年ギリギリになって焦って用意するバレンタインチョコチョコ



去年は結局楽天で注文して前日にギリギリ到着セーフでした汗うさぎ



選ぶのも品切れ多くて、来年は早めに用意しようと心に誓った昨年…流れ星



今年はもう用意しましたグッ!!



配送はお高いので、催事に行ってきましたダッシュ



札幌丸井今井の9Fで行われているサロン・デュ・ショコラ2024チョコ







お目当てのお店はこちらでしたお願いキラキラ






アメリカシアトルのFRAN'Sフランズチョコレートさんラブ







昔夫がシアトルに単身赴任していた時期がありまして、アメリカ元大統領オバマ氏が愛したチョコレートということで有名で買ってきてくれて、それ以来、私の最愛チョコレートに認定されておりますまじかるクラウン



(そんなにお高いチョコたくさん食べた舌ではありませんがニコニコあせる




このお塩がふりかけられたキャラメルチョコが絶品なんですラブ



本当に…チョコとキャラメルとお塩のハーモニーで…お口で溶けて欲しくないほど美味しい…泣






トリュフ系も食べたことありますが、私はソルトキャラメル一択ですびっくりマーク



なので




バレンタインデー ソルトキャラメルアソートマント7pcにしましたニコニコ



For夫です(自分も食べる前提)チュー



フランズチョコレートさんはPickできればよかったのですが、楽天さんにはないので、高島屋オンラインさんなどで検索してみてくださいOK



そしてお世話になっている方へはこちらにしましたウインク



たくさんお店ありすぎてウロウロして、お酒が好きな方へのチョコを探してブースを眺めていたら「はい、試食のトリュフ!」と、くださったお店キョロキョロ









フランスブランドのラフェヴァリさんというところピンクハート



まんまと買ってるんだけど、トリュフが本当に美味しかったのですお願い



正直、試食もらったら買わないといけない雰囲気になるんじゃ…と思ったけど、美味しかったので問題なかったですOK



甘すぎない、大人のトリュフで、酒飲みの方にもいいかなとニコニコ



このお世話になってる系の方達は年配の方達でチョコレートそんなに食べない人たちなので、甘すぎないお酒にも合いそうなこれがいいかなと思い選びましたニコニコ


こちらの6個入り×3個購入チョコ



バレンタイン付近で会うか会わないかわからない、微妙な方用に一応3個入りを1つ購入しておきましたダッシュ




会わなかったら私が食べるラブ



今年のバレンタイン準備はこれでオッケーウインクOK



慌ただしい日々で気づいたら10日とかになってていつも焦るし、頼りにしている楽天でも直近は品切れが多かったりもするのであせる



お早めの準備をお勧めしますニコニコ



あー早くフランズチョコレート食べたーい笑



あ、あと息子向けに何か買わないとニコ





やばい、これ可愛すぎる…ラブ


息子向けはもう少し悩みます車