今日は気合い入れて?


おでん作りましたニコニコ


おでん左おでん真ん中おでん右(使ってみたかった絵文字)






これに玉子プラスが今日のラインナップですOK



味の染みる明日、夫の両親も食べに来るので大量に仕込みスター


お昼ご飯の時にこちらのYouTubeでも予習OK




用意した具材と結構違っててびっくり〜キョロキョロ



おでんって地域性出ますよね!!



じゃがいも入り食べたことなーいキョロキョロ!



ちくわぶは私の実家では入っていなかったので馴染みないキョロキョロ!


逆に細い筍とふきは北海道っぽいのかも!?



私はこの2つがなくちゃがっかりですお願い



星大根の下茹ではぐっつぐつでメラメラ


星練り物はあまり煮込まないNG



と新情報を仕入れていざ下処理の嵐DASH!




おでんって下処理が90%ですよねあせる



バンバン下処理してホイホイ煮込んでいきますよ炎



我が家の1番大きいお鍋で炎












出来上がりおでん左おでん真ん中おでん右






蓋パカを動画で撮ってしまったので画質悪いし全然美味しそうじゃない笑い泣き



美味しかったけど1日目って浅いというか⁇やっぱりなんだか物足りないんですよね汗うさぎ



明日絶対美味しくなっているので、2日目のお味に期待照れハート