今週も忙しくて

ブログの下書きを更新する時間がなく


得意の振り返りですダッシュ


先日

日曜日は久しぶりにミコト屋さんを訪問

今回も

わんこ一緒です


お出かけ前

床暖房が好きすぎる蒼


新鮮なお野菜や

色々や調味料が並ぶミコト屋さん

過去のブログに

何度か記事にしています





軽いランチを頂きに行くつもりが

イベントをやっていたので

素敵なランチを頂くことができました






猪肉が入った美味しいピラフ



これが本当に美味しくて

お肉もとても柔らかい

お野菜の味も濃厚でうまみが凝縮されています


乾杯



このお粥も美味でして

大阪の中津からわざわざいらして出店とのこと


お粥が大好きな長女

ちょうど外出先から戻ると連絡があったので

″美味しいお粥食べに来ない?″

と、誘うと

″行く!″

即レスウインク


まもなく合流しました

食後は3人でアイス



他のお店では食べられない

珍しいメニューが並びます

そして訪問するたびにメニューが違うので

楽しいです


ピラフに入っていた舞茸が美味しすぎて





この日は舞茸ご飯を作りました


ミコト屋さんでの

楽しい日曜日の家族時間でした



で、、

1週間が無事に終わりまして


只今

わたくしは

9ヶ月ぶりに実家に向かっております


新幹線後ろ新幹線真ん中新幹線前


先に実家に行っている長女と合流して

久しぶりに宝塚へ遠征です


楽しみです♪♪♪




新幹線の車窓から見えた富士山

拍手



夫くんがポイントが貯まった?とやらで

快適なお席をとってくれました

おしぼり頂けるお席

慣れないので

落ち着かないまま新大阪駅に到着しそう


家を出る時に

″お土産何がいい?″

と、聞きましたら


″カール″

西日本でしか買えないもんね


しかし、、

嵩張るので即お断りしました


じゃあ

″芦屋の竹園コロッケ″


ハートのバルーンハートのバルーンハートのバルーン


だけど

我が家は只今ふるさと納税返礼品が次々に届き

冷凍庫パンパンなので

こちらもお断り


私の父が喜ぶ

とても美味しいお酒を持たせてくれたので

夫が喜ぶお土産を購入できると

良いのですが


長くなりました

明日夜には戻る弾丸帰省ですが

楽しんできます


快く送り出してくれた

夫くん

蒼(←全く分かっていない)


ありがとう

行って参ります


おすましペガサスおすましペガサスおすましペガサス