本年も何卒宜しくお願い致します


長男が住む地で大きな地震が発生した為

メッセージやLINEを頂きました

ご心配をお掛け致します


長男は地震発生時

北陸新幹線で東京駅に向かっておりました

東京駅手前

上野駅で新幹線は運転見合わせとなってしまい

降ろされたと連絡がありました


幸い

在来線は動いておりましたので

その後

無事に帰って参りました

とりあえず安心致しました


ですが

授業が始まるので

4日には金沢に戻ります

金沢市内は震度5強だったと

お部屋はどんな状態なのか…

本人は

吊り下げていない

ワイングラスは割れてしまったかも…と

避難所に行っている友人もいるようで

場合によっては

私か夫が

次の3連休に

金沢に行くことになるかもしれません


余震も繰り返しているし

やっぱり地震は怖いです

私は

阪神・淡路大震災を経験しているので

色々な不安が押し寄せます


新しい年の始まりが

こんな事になるなんて


地震の被害が

これ以上ひどくならない事を

願うばかりです