東横イン熊本駅前 2024 | 四丁目の夕日

四丁目の夕日

テキトーな日記

 

久大本線で日田駅から久留米駅へ出た後、西鉄久留米駅からは、西鉄と鹿児島本線と熊本市電を乗り継いで、熊本駅前に到着しました

 

熊本ラーメン桂花で飯を食った後、コンビニで酒とツマミを調達して今宵のビジネスホテルへ向かいましょうニコニコ

 

 

熊本市電沿いを歩いて行くと到着しました

東横イン熊本駅前です

 

 

ここ数年、年1回のペースで宿泊しているので、記事内容はほぼ変わりませんが、一応記録として書いときます

 

 

チェックイン手続きを済ませた後、部屋へ向かいましょう

寝間着を持って行くのを忘れずにね

 

 

部屋に着きました

今回は20階でしたねぇ

 

 

もうチョット上の階を期待していたけど、まぁいいや

東横インらしい電気スタンドが健在で、いいですねぇ

 

 

とりあえずシャワーでも浴びましょう

その後は、一人飲み会の開始です

 

 

今回も駅向きの部屋でした

以前は、左側に背の低いJR九州ホテルが建っているだけで、熊本駅ホームの様子が眺められたのになぁキョロキョロ

 

 

ビックカメラが入ったビルも無かった時は、線路を行く新幹線と在来線がよく見えて良かったのになぁ

 

 

一番良くトレインビュー出来るのは、やっぱり眼下を走る熊本市電だね

 

 

それでもJR九州の車両はチラッと見えるので、それらを眺めながら熊本の夜は更けて行きました酔っ払い

 

 

そして翌朝です

朝飯を食いに行きましょう

 

 

前日のホテルルートインと比べたら質素ですが、これ位の量の方が調度良い 美味しく完食しました

 

 

東横イン熊本駅前をチェックアウトしたら、乗り鉄しながら自宅へ帰りましょう

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

つづく鳥