日帰り乗り鉄2024五月 後編 | 四丁目の夕日

四丁目の夕日

テキトーな日記

 

浅草駅から東武スカイツリーラインに乗って、乗車した電車が北春日部行きだったので、終点で降りましたキョロキョロ

 

 

いっぷくした後、後続の電車に乗り込んで、乗り鉄を続けましょう

 

 

東武動物公園駅で、東武日光線へ乗り換えます

また10000系が来ました

 

 

南栗橋駅に着きました

これより先は、いわゆるローカル区間になります

 

 

20400型に乗って行きましょう

前面非対称なデザインがイイですねぇ

 

 

田んぼには水が張られていて、田植えの時季なんですね

緑が鮮やかに映えます

 

 

新栃木駅で、東武宇都宮線へ乗り換えます

また同じ形式ですね

 

 

そして、東武宇都宮に着きました

しかし、今回の乗り鉄の本番はこれからですニコニコ

 

 

駅前から路線バスに乗っています

関東バスに乗り込んで出発

 

 

JR東日本の宇都宮駅前に着きました

喫煙所でいっぷくした後、東口へ向かいます

 

 

ゴールデンウィークは、通勤通学客が少なくなって、皆行楽地へ行っているだろうと思って、この路線に乗りに来ました

 

 

宇都宮ライトレールに初乗車です

超混雑しているじゃん

 

 

思惑は外れましたが、とりあえず乗り込んで、最後部に立って流れゆく景色を眺めて行きます

 

 

宇都宮大学陽東キャンパス電停で、大勢の降車がありました

ショッピングモールへ向かうみたいですねぇ

次の平石電停を過ぎると、車庫がチラッと見えました

 

 

専用軌道に入ると、スピードを上げて行きます

現金払いの客等がモタついて、この電車遅れているからなぁ

 

 

さらに先へ進むと、会社と民家と畑の景色が交互に現れて、ホテルルートインもあったのは驚いた

 

 

終点の芳賀・高根沢工業団地電停に到着しました

周辺には、企業の建物があるだけで、その他はコンビニすらない環境です

 

 

そうゆう状況なので、戻りましょう

後続の電車に乗って行きます

 

 

宇都宮駅に戻ったら餃子でも食おうと思っていたが、14時過ぎているにも拘わらず某餃子館や餃子店前には、長蛇の列が出来ているじゃん  流石ゴールデンウィークだなぁ

 

 

仕方が無いので、駅真向かいの商業ビル内にあったラーメン店に入って、辛味噌ラーメンを食いましたが美味かったです

 

 

満腹になって満足したら、上野東京ラインのグリーン車に乗り込んで、いつものように呑み鉄で帰りました酔っ払い

 

 

やっと、宇都宮ライトレールに乗る事が出来ましたが、やっぱり混雑していたなぁ

 

さぁ、次は何処へ行きましょう

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

おわりネザーランド・ドワーフ