ホテルαー1出雲をチェックアウトしたら、出雲市駅から乗り鉄を続けましょうニコニコ

 

 

まずは、キハ187系スーパーまつがぜ号に乗車して、山陰本線を下って行きます

 

 

指定席車に乗り込みます

海側はD席ですねぇ

 

 

久し振りの爆速は、あぁコレコレって感じです

暫くすると、日本海が見えてきました

 

 

江の川を渡ると、もうすぐ江津駅です

三江線に乗りに来た時以来だ 懐かしいなぁキョロキョロ

 

 

浜田駅を過ぎると、砂浜も見られますねぇ

晴天だったらもっと綺麗だろうなぁ

 

 

鎌手駅で、スーパーおき号と行き違い

今だにスーパーを冠しているのは珍しいですねぇ

 

 

そして、終点の益田駅に到着しました

改札窓口では、下車客の対応をある程度終えると、とっととカーテンを下ろしてしまって、まるで無人駅の雰囲気です

 

 

山口線に乗り換えます

キハ40に乗り込んで、乗り鉄して行きましょう

 

 

学生の頃、乗った気がするが、記憶が全然残っていないので、今回改めて乗りに来ました

 

 

全線山間部のイメージでしたが、川沿いを走る区間もあるんですねぇ キハ40同士の行き違いがいい感じです

 

 

津和野駅で、意味不明な20分停車です

ここは昔、人気観光地だったけど、今はどうなのかなぁ

 

 

仁保駅で、スーパーおき号と行き違い

ちょっと乗り疲れしてきたえー

 

 

山口駅に着きました

接続列車がありましたが、このまま乗り続けるのも何なんで、降りることにしました

 

 

山口県庁所在地の玄関口です

たぶん初めて降り立った気がする

 

 

駅周辺には、飲食店は余り無くて、足も痛いので、駅近のしゃぼてんに入りました

 

 

食券購入タイプの店です

ビールの食券買ったら、缶ビールが出てきた

 

 

ラーメンの大盛りを食いました

美味しかったです

 

 

山口駅前は、ホテルも少ないので。先へ進みましょう

後続の特急スーパーおき号に乗って行きます

 

 

そして、新山口駅に到着しました

これで確実に山口線完乗といえるでしょう

 

改札を出て、今宵の宿へ向かいましょう

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

つづく卓球