みちのくラーメン経由 | 四丁目の夕日

四丁目の夕日

テキトーな日記

 

ホテルルートイン由利本荘をチェックアウト後、路線バスに乗って羽後本荘駅に着きました

 

 

羽越本線の下り電車に乗り鉄して行きましょうニコニコ

701系に乗り込んで出発

 

 

座席はほぼ満席状態なので、前面展望して行きます

結構速いですなぁ

 

 

終点の秋田駅に着きました

切符を買う為に、一旦改札を出なくちゃ

 

 

ここからは、秋田新幹線こまち号に乗って行きましょう

E6系に乗り込みます

 

 

全車指定席なので、その指定席に乗って行きます

次の大曲駅まで後ろ向きです

 

 

角館駅で、秋田内陸縦貫鉄道の車両をチラ見です

また乗りに来たいなぁ

 

 

田沢湖駅を出ると、峡谷をぬって行きます

若干雪が残っているんだ

 

 

盛岡駅に着きましたが。乗換え時間が少ないので、早足で在来線ホームへ向かいましょう

 

 

東北本線の上り電車に乗って行きます

再び701系に乗って行きましょう

 

 

最後部に立って、流れゆく景色を眺めて行きますキョロキョロ

貨物列車がカッコイイ

 

 

北上駅に着きました

ここで降りて、飯を食いに行きましょうルンルン

 

 

駅を出て、しばらく歩いて行くと到着しました

みちのくラーメン店です

 

 

この店はお気に入りなんで、今回は是非立ち寄りたかった

まずは、ビールだな

 

 

みそバターコーンラーメンを食いました

所謂どさん子ラーメン系の味なんだけど、それが美味い

 

 

満腹になって満足したら、北上駅に戻って、東北新幹線やまびこ号に乗り込んで、いつものように呑み鉄で帰りました酔っ払い

 

 

今回の乗り鉄は由利高原鉄道がメインだったので、完乗出来たのと、みちのくラーメン店に立ち寄れたのが良かった

 

 

東京駅からは、特急湘南号を利用しました

呑み鉄も継続して帰りました

 

次は何処へ行こう

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

おわりかに座