菊名駅前から臨港バスに乗って、鶴見駅西口に着きました

乗り鉄を続けましょうニコニコ

 

 

鶴見線に載って行きましょう

205系に乗り込んで出発

 

 

弁天橋駅止まりだったので、そこで降りました

多分、初めて降りた駅だなぁ

 

 

駅舎から張り出ている木造の屋根が、立派ですねぇ

本日は、日曜日なので、駅前は閑散としています

 

 

後続の電車に乗って行きます

この205系も置き換わるらしいっすね

 

 

浜川崎駅で降りました

南武支線の浜川崎駅へ向かいます

 

 

前回乗りに来たら205系だったので、今回はリベンジということで、また訪れました

 

 

そして、やっと出会えました、E127系です

早速乗り込んで行きましょう

 

 

長いロングシートが、イイ感じでしたねぇ

八丁畷駅で降りました

 

 

京急本線へ乗り換えます

1500形普通に乗って行きましょう

 

 

京急川崎駅で特急に抜かれる為、そちらへ乗り換えます

1000形ですね

 

 

京急1000形は、微妙にモデルチェンジしているので、その差がよう分からんけど、この1890番台は、顔が違うからハッキリと確認出来るねぇキョロキョロ

 

 

京急蒲田駅で空港線に乗り換えて、羽田空港第1・第2ターミナル駅に着きました

 

 

空港へ向かう人々に紛れて、羽田空港第2ターミナル駅へ移動して、東京モノレールに乗って行きます

 

 

昭和島駅付近通過

乗れない車両を確認しました

 

 

東海道新幹線や東海道本線の線路と並走して行き、終点の浜松町駅に着きました

 

 

山手線に乗り換えます

E235系に乗って行きましょう

 

 

ヘッドマークの体験王国いばらきって、何っすかねぇ

秋葉原駅で降りました

 

 

総武緩行線に乗り換えます

E231系500番台に乗り込みます

 

 

亀戸駅で降りました

東武亀戸線へ乗り換えます

 

 

今回の8000系は何色かなぁ

朱色でしたねぇ

 

 

曳舟駅に着きました

車両越しに、スカイツリーを撮ろうとしたけど、ド逆光なので止めましたえー

 

 

東武スカイツリーラインに乗り換えます

普通に乗って行きましょう

 

 

牛田駅で降りて、京成関屋駅へ向かいますが、駅舎横に喫煙所が有るのが有り難いですねぇタバコ

 

 

京成本線に乗り鉄して行きましょう

普通しか停まらんので、それに乗って行きます

 

 

京成青砥駅で、押上線から来た快速へ乗り換えます

3700形のトップナンバーですねぇ

 

 

京成津田沼駅で降りました

急いで、乗り換えホームへ向かわなくちゃ

 

 

ここからは、京成千葉線に乗って行きます

新京成8800形に乗り込んで出発

 

 

京成千葉駅に到着しました

さぁ、飯を食いに行きましょうルンルン

 

 

いつものように、らーめんよ志乃京成店へ直行しました

他へ行く気は無い

 

 

まずは、ビールだな

寒くても、冷えたビールが美味い

 

 

味噌ラーメンとミニ中華丼を食いました

どちらも美味しかったです

 

 

満腹になって満足したら、横須賀線直通のE235系グリーン車に乗り込んで、呑み鉄しながら帰りました酔っ払い

 

 

今回の乗り鉄では、臨港バスが面白かったのと、E127系に乗れたのが良かったかなぁ

 

次は、何処へ行こう

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

おわり三毛猫