関西の各路線を乗り鉄して、大正駅に着きました

大阪王大正店で飯を食った後、今宵の宿へ向かいますニコニコ

 

しばらく歩いて行くと、京セラドーム大阪が見えてきました

その向かいに建っているのが、東横イン大阪ドーム前です

 

 

8月10日にオープンしたばかりのビジネスホテルです

早速チェックインしましょう

 

 

自動チェックイン機が導入されていて、セルフで操作します

寝間着のロッカーは廃止されて、各部屋に用意されている様に変更されました

 

 

10階の部屋でしたが、トレインビューが期待できた方向とは逆向きでした あぁ残念っすショボーン

 

 

いつもの電気スタンドは無いですねぇ

電話機が小型化されて、老眼にとっては、モーニングコール設定がやりづらい

 

 

こちら側の部屋でも、チョットだけトレインビュー出来ますが、今回は諦めます

 

 

レインシャワーが付いたユニットバスでひとっ風呂浴びたら、一人飲み会開始です

 

 

時折夜景を眺めたりして、缶ビールを飲みまくって、大阪の夜は更けて行きました

 

 

そして翌朝です

 

 

朝食メニューが変わって、白飯とオカズが無くなりました

おにぎりとパンと汁物です コロナ対応みたいな感じだなキョロキョロ

 

 

トレインビュー部屋に泊まってみたいので、もう一度来てみたいですねぇ

 

チェックアウトしたら、乗り鉄しながら自宅へ帰りましょう

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

つづくネザーランド・ドワーフ