ヨーグルトによく混ぜる食材は?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
子供の頃、団地内では瓶の牛乳を取っていた家があって、夏場だと昼頃には固形状になっているのをよく見かけたキョロキョロ
 
ヨーグルトが発酵食品だなんて、小学生の知識では知らないし、初めて給食でヨーグルトを見たときは、牛乳が腐っている状態と同じ見た目で、ちょっと気持ち悪いなぁと思った
 
食ってみると、酸味が効いていて、子供の舌には合わない味がしたなぁ
 
それ以降は、学生時代を経て、社会人になっても、全然食わなかった
 
しかし、健康ブームとやらがやってきて、発酵食品の効能等を知って見方が変わりましたが、飲んだくれには、しじみエキスの方が沁みるので、ヨーグルトには手を出しませんでした
 
でもあるとき、弁当と一緒に、フルーツ入りのヨーグルトを買って、食べてみたら~美味いじゃん
 
子供の頃と、全然味が違うじゃん
それ以降は、毎回買っています
 
そんな感じですニコニコ
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
それじゃ~、おやすみなさい
 
フォローしてね…