日帰り乗り鉄2019霜月 後編 | 四丁目の夕日

四丁目の夕日

テキトーな日記

 

前日に新しいルートに切り替わった京浜東北線に乗って、秋葉原駅で総武線へ乗り換えて、亀戸駅に着きましたニコニコ

 

 

ここから東武亀戸線に乗り鉄して行きます

朝陽に映える朱色の8000系に乗って行きましょう

 

 

曳舟駅で、スカイツリーライン乗り換えです

東急8500系が来たので、これに乗ります

 

 

久し振りに、爆音運転を堪能して行き、日光線へ乗り換える為、東武動物公園駅で降りました

 

 

南栗橋駅行きの電車を待っていると、またしても東急の5000系が来ました

 

 

その電車に乗り込んで、3駅で終点に到着して、接続電車へ乗り換えて、日光線を下って行きます

 

 

色づき始めた紅葉の景色を眺めて行きますが…、このまま乗っていても何かつまらんと思って、何気に新大平下駅で降りてみました

 

 

初めてこの駅を利用しました

バスは停まっていないので~、とりあえず歩いて行きましょう

 

 

まぁ知らない街を、ぷらぁっと歩くのもいいものです

途中に、八坂神社ってのがありました

あの舞台で、何かやるんですかねぇキョロキョロ

 

 

更に歩いて、ようやく大平下駅に着きました

なかなか素敵な駅舎です

 

 

ここからは、両毛線を乗り鉄して行きます

211系に乗り込んで、出発です

 

 

車内は適度に混雑して、ゆっくり座って景色を眺めて行けないので、桐生駅で降りちゃいましたえー

 

 

近隣の西桐生駅まで歩いて行き、上毛電鉄に乗って行きましょう

ミントクリーンの700形に、乗って出発です

 

 

車内は空いていて快適でした音符

快適すぎて、ウトウトしていたら中央前橋駅に到着しちゃいました

 

 

駅前から日本中央バスのシャトルバスに乗ります

座席が木製で、硬いですえー

 

 

前橋駅から再び両毛線に乗って、高崎駅に着きました

さぁ飯を食いに行きましょう

 

 

駅ビル内にある、いつもの華龍飯店へ行きました

今回は担々麺+牛肉丼を食いました

 

 

満腹になって満足したら、後は帰るだけです

上野東京ラインのグリーン車に乗り込んで、いつものように呑み鉄で帰りました酔っ払い

 

 

今回の乗り鉄では、品川から田町間の新ルートに乗れたし、大平下駅付近を散歩できたので、イイ感じで楽しめましたニコニコ

 

次は何処へ行こう

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

おわり

 

ペタしてね