岩倉温泉 | 四丁目の夕日

四丁目の夕日

テキトーな日記

 

大曲BTからコミュニティバス京阪バスの乗って37分、

終点の岩倉温泉温泉に到着しましたニコニコ

 

 

バス停の目の前に温泉宿民宿が建っていて、

秘湯の宿温泉という割にはアクセスが良くて、

殆ど歩かずに着けるってのがイイですなぁウインク

 

 

早速チェックインして、部屋に通されると、

ちょっと一服タバコしながら畳の上で寛ぎました照れ

 

 

窓を開けて外の景色を眺めると、

やま。。。に囲まれて小川川が流れる風景に癒やされましたニコニコ

 

 

それでは…、

風呂へ行きましょう音符

 

この宿の風呂温泉は、この内風呂一カ所のみですが、

お湯そのものを楽しみたければ、一カ所で十分ですネウインク

 

 

男女銭湯ののれんの湯船の間には、高い仕切りが有るのですが、

何故か 奥の方には隙間があって、女湯を覗けます

 

しかしこの宿では、若い温泉ギャルおとめ座の姿は一切見かけませんので、

変な期待も起こりませんなぁてへぺろ

 

 

そして夕食生ビールは別部屋で頂きましたが、

まぁ定番の懐石料理ですニコニコ

 

煮物やお浸し等は普段食わないので、

それらに箸を付けると、温泉宿に来たなルンルンって気になりますネ

 

でもやっぱり一番美味かったのは、

陶板焼きのお肉ですネニヤリ

 

 

飯を食った後は…、風呂へ行って…部屋に戻ってビールを飲んで…、

また風呂へ行って…、やがて就寝しましたzzz

 

 

翌朝の朝食も別部屋で頂きました

おかずが少なめで、御飯をモリモリ食えたので、丁度良い感じでした照れ

 

 

朝風呂温泉に入った後は、自販機で牛乳を購入しましたが、

風呂上がりの瓶牛乳牛乳は、やっぱり美味いチョキ

 

 

久し振りの温泉で、ゆっくり寛ぐ事が出来て、

良かったッス爆  笑

 

さぁ帰りますかぁ!!

 

 

 

 

 

つづくパー

 

ペタしてね