ホテルαー1高岡駅前 | 四丁目の夕日

四丁目の夕日

テキトーな日記

富山ブラックラーメンを食った後、

今宵の宿へ行く為に、高岡へ向かいましたかお


今回の旅のメインは、

実はラーメンよりも、このビジネスホテルホテルに泊る事でした~音譜


以前にこのホテルを電車から見て、

いい所に建っているなぁビックリマークってチェックしておいたんです得意げ


ホテルは駅の横に建っていて、

改札口を出て、見上げてみると…かお



こんなん感じでして、

とても良さ気でしたチョキ


予約する時に、線路側の部屋をお願いしてあったのだが…

チェクインして受け取ったルームキーは、14階の最上階でしたえっ


とりあえずエレベーターで上まで上がり、

部屋へ入って、眺望を確認してみたら…富士山




思いっきり俯瞰で見渡せる感じの、

眺めでしたかお


ちょっと高すぎるなぁ

って思ったけど、まぁいいか!!って納得してしまいましたかお


エアコンの効いた部屋で、

缶ビールアサヒスーパードライを飲みながらのトレインビューはとても楽しいですクラッカー


サンダーバード683系・しらさぎ683系・はくたか・北越の特急電車がバンバン往来して、

トワイライトEF81(トワイライト)や貨物列車EF210、氷見線のキハキハ65も見る事が出来ました


そして、視線を変えると、遠くに北陸新幹線E7系新幹線の新高岡駅を発見

そこから延びる高架線もよく見えましたにひひ


日が暮れても、夜景が綺麗で…

気分がいいから、かなり飲みすぎちゃいましたネにひひ



翌日、チェックアウトして、

駅から見たホテルの外観ですかお


う~ん、やっぱり低層階の方が良かったかなぁべーっだ!

って、思いつつ…


特急しらさぎ号683系に乗り込み、

名古屋経由で家に帰りました得意げ



おわりパー