鳥もつラーメンと急行食堂 | 四丁目の夕日

四丁目の夕日

テキトーな日記

赤倉温泉温泉からの帰りは、

山形新幹線に乗って行く事にしましたかお


陸羽東線に乗って、

新庄駅に着いたのは11時チョイ過ぎでしたもみじ


直ぐに接続のつばさ号に乗るか、

2時間後のそれに乗るか迷った結果…黄色い花


まぁ急いで帰る用も無いし…

新庄駅で降りて、街をブラブラ歩いてみました走る人


温泉宿の朝食割り箸をガッツリ食ったんで、

全然腹は減っていなかったけど…


新庄に来たからには、

鳥もつラーメンラーメンを食わないとなぁかお



って事で、

駅から近い急行食堂に入りましたにひひ


赤倉温泉の宿主は、

一茶庵支店や末広っていう店を推していたけど…あじさい


鉄道好きにとっては、

やっぱこの店名に惹かれるから、入っちゃうよねぇ音譜



12時ちょい前だったけど、

お客は誰もいませんでしたえっ


鳥もつラーメンと瓶ビールビールを注文して、

ビールを飲みながら地元のニュース番組を見てましたかお


このゆったりとした時の流れゆく感じが、

とっても癒されてイイですねぇグッド!



他にお客がいないから、

ラーメンは直ぐ出てきましたチューリップオレンジ


鶏ガラベースのあっさりとしたスープで、

塩ラーメンはてなマークって感じの醤油ラーメンです得意げ


鳥もつはそんなに入ってなさそうに見えるけど、

食べ進めると底からごろごろ出てきて、

それと麺を一緒に食うと… 美味いニコニコ


12時を過ぎても、2人しかお客が来なかったんで、

ゆっくりと食事が出来てとても良かったなぁチョキ



次来た時には、

鳥もつラーメン以外も食ってみようかなぁ音譜


って思いながら、

新庄を後にしましたかお