残高不足だった | 四丁目の夕日

四丁目の夕日

テキトーな日記

今やコンビニファミマで買い物する時は、


電子マネーで会計するのは普通じゃん得意げ



セブンイレブンコンビニではナナコnanacoを使うけど、


それ以外だとスイカSuicaを使ってか支払っている



最近、スイカスイカは改札機にタッチするよりも、


コンビニのレジにタッチする方が多いんだよネべーっだ!



今日も昼飯お弁当を買いにコンビニサークルKへ行き、


会計時にタッチしたら… 残高不足~ダウン



あれぇ~えっ


カッコ悪ぅ…あせる いつの間に無くなったはてなマーク



いつもは自動改札で残高確認していたけど、


ここ数週間は電車113系(横須賀色)に乗っていなかったからなぁ



レシートに記入されてはいるけれど、


ちゃんと確認せずに、ゴミ箱へポイしていたナむっ



結局、現金で支払ったら、


小銭10円5円1円のお釣りが沢山戻って来たガーン



わぁ~ビックリマーク


久しぶりの5円玉と1円玉だぁあせる



明日、早速券売機でチャージしなきゃナかお


それじゃパー